プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの監視についてです。

社内PCで業務に関係ある動画を職場の人たちに見せたかったのですがYouTubeのアクセスは禁止されインターネットも監視されています。

そこで、自分がミラーリングしてYouTubeを見せようと思うのですが見てることは会社側にはわかるのでしょう?
ミラーリング自体はわかるけど何を見てるのか、どういう操作をしているかはスマホ自体のデータ通信なのでわからないのでしょうか?

詳しい方お願いします。

質問者からの補足コメント

• ミラーリングは自分のスマホ→社内PC
    個人のPCはもっていないので。。。

A 回答 (2件)

会社が所有する通信回線と、会社が所有するパソコン本体を経由しなければ、

会社のシステムに対して影響は無いと考えられますので、
恐らく会社から許可が出ると思います。

・・・
必ず会社側へ確認をしてください。
    • 0

>そこで、自分がミラーリングしてYouTubeを見せようと思うのですが見てることは会社側にはわかるのでしょう?

少なくともログを見ればどこの誰がどのURLにアクセスしているか残ります
当然、アクセスしたURLに日本語でサイト名を入れれば一覧で見ることもできるし報告資料として、統括する上司に提出も可能です

時間が無いからしていないと言うことも有りますが、4月から新人に作らせる会社も有っておかしくありません
    • 0