プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧注意…!

どうしたらこのニキビ・ニキビ跡なくなりますか?泣

おすすめの洗顔剤や保湿剤、洗い方、生活習慣など何でも教えてください…!泣


オイリー肌で、今高3になる年です。小5くらいからニキビができ始めて中2くらいからひどくなりました。でも数週間前までは、たまに皮膚科行ったり、夜だけ洗顔(洗顔剤はクレアラシル)+以下の化粧水&クリームしたりくらいしかしていませんでした。

でも今度こそ本格的にニキビと跡を絶滅させたいので、とりあえず洗顔はちゃんと朝晩2回にし、洗顔剤を変えてオイルクレンジングを始めました。泡立てて擦らないようにとかお風呂で毛穴開けてから洗って後で閉めるとか、ここ数週間は洗顔や保湿に関してはめちゃいろいろ気をつけています。
なのに、まだ数週間しか経っていないからかもしれませんが効果があまり感じられません…もう少し待てば効果が出るのでしょうか…?


[ここ数週間使っているもの]
オイルクレンジングのSHISEIDO アクアレーベル
洗顔剤のnov A アクネフォーム
化粧水のロート製薬 メラノcc
保湿クリームのピュア ナチュラル
内服薬のクラリス
外用薬のデュアック

[使ったことのあるもの]
プロアクティブ
オイルタイプの化粧水
アルコールタイプの化粧水
専科の洗顔剤
ビオレの洗顔剤
クレアラシル
etc...

ちなみに遅寝遅起で、油っこいものや糖分が大好きでチョコレートなどをよく食べてしまいます。こういう生活習慣もある程度整えようとしてはいるのですが、このことこそ大事なのでしょうか…?
同じような生活をしてる兄はほぼニキビがないですし
、私より生活習慣悪いのに肌がむきたてのゆで卵並みに綺麗な友達もいっぱいいます…。

「閲覧注意…! どうしたらこのニキビ・ニキ」の質問画像

A 回答 (6件)

高校生の頃は、できる人はニキビが沢山出来て凄く悩みになりますよね。


何やっても治っていかないし。
でも、年齢がもう少し上がればニキビ無くなってくると思いますよ。

私には高校卒業したばかりの娘がいますが、お菓子やチョコを良く食べてるな~って思った時なニキビ増えてます。
だからやっぱりお菓子やチョコはニキビには良くないかも知れませんね。

結構酷いニキビなので、病院で処方された薬以上に効果があるものはないと思いますよ。

お菓子を減らして、野菜やビタミンをとり、睡眠もしっかりとって、一番は内側から気をつけた方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 3

まずは、皮膚科に行った方がいいです。

過去に行ったことがあっても今行っていないのであれば行った方がいいです。もし、行っている皮膚科あるいは先生が1つなら別の先生或いは皮膚科へ。医者といっても人にもよりますので。
素人が市販だけでやっても逆に悪化する事もあります。保湿が逆効果な事だってあります。医療や知見も日々変わっていますので昔と違うと思います。
また、単に肌荒れといっても原因や治療法は色々あると思いますので。

肌のターンオーバーは、2〜3ヶ月と言われていますので、数週間ではまだまだかと思います。そもそも今あなたがされていることがあなたの肌に合っているかも分かりませんが。赤いところは、炎症ですので、あまり酷くなってから皮膚科に行く前に行かないと後が残ってしまいます。

後は基本を徹底することかと思います。
枕カバー布団カバーを常に清潔に。髪の毛は肌にあてない。紫外線は極力避ける。チョコレートは特にですが油物は控える。シャンプーの種類も考えて、リンスは肌につけないように。毛羽立ったアウターや絨毯、犬猫の毛やフケ、花粉や黄砂と同じように肌に刺激になるものを避ける。身体にあった睡眠習慣をつける。化粧なんて厳禁。などなど…

そもそも人の肌は、例え兄弟や親子でも違いますので比べるものではありません。あなたの肌にあった生活習慣を身につける必要があるかと思います。

まずは、皮膚科(出来れば今まで行ったことがない所)へ行って今まであなたがされてきた事やしている事を正確に伝えて、どうしていきたいかをキチンと伝え、しっかり皮膚の状態を見てもらうことからかと思います。
    • good
    • 1

皮膚科の薬が一番よく聞きますよ。


あとは洗顔、保湿とケアしつつ絶対に手で触らないようにしてください。
    • good
    • 1

私もそんな感じでした。

どんなにスキンケアを研究して、高いクレンジングや化粧水などを使ってもダメでした。皮膚科でディフェリンという塗り薬を貰って、使い始めて1ヶ月でかなり効果が出ました。最初は皮膚の作りを変えるためにかなり皮が向けたり乾燥したり、大変でしたがそれを乗り越えたら見違えるほど綺麗になりました。ぜひ試して見てください。
    • good
    • 1

色々ケアされてると思いますが、


わたしもまずは皮膚科に行ったほうがいいと思います。
あと、書かれていないことをいうなら、
洗顔後のタオルは綺麗なものを。ティッシュでもいいので、優しく抑えるだけです。
枕カバーもつねに清潔に。
なるべく肌を触らない!!
スキンケアのときに、肌を触るときは、絹豆腐とか、ひよこを触るくらいの感覚で、
優しく。擦らない。優しく抑えるだけ。
あとは生活習慣、食生活も、周りが肌が綺麗でもあなたはあなた。
改善していきましょう。
できることから。きっと綺麗になります。
    • good
    • 1

これは、アレルギー炎症ですね。


皮膚科に行き医師から指導してもらいましょう、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!