今さらですがM.I.2を見ました。
「トムクルーズってハンサムだなぁ」それ以外の感想はありませんでした。
私の見た映画ワースト3に入れようと思います(笑)。

もちろん見どころがないわけではないですし、好みは人それぞれで、映画に良いも悪いもないことは分かっていますが「ジョン・ウーがそんだけ金使ってこれかよ!才能出しそこなってね~か?」って気分です。
いわゆるハリウッド典型的ジェットコースタームービーでも「フェイスオフ」や「ザ・ロック」のように面白いものは他にあると思います。


質問は『皆さんの洋画ワースト3を教えて下さい。』
ただの興味で聞いていますので「そんなこと聞いてどうする?」というのや批判はやめて下さいね。

私のワースト3は
1)ラストアクションヒーロー(爆発シーンしか覚えていない)
2)D.N.A(????なんじゃこりゃ?)
3) M.I.2(鳩出せば良いってもんじゃね~だろ、先読めすぎ)
です。(好きなひとごめんなさい)

もっとつまらない映画はありましたが(ホントにつまらない映画は覚えていない)「そんだけの人材と金使ってそれかよ!?」って意味です。

暇なときに回答ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中21~30件)

どわ!「ミッショントゥマーズ」は私の中ではベストの方に入る作品でしたが、やはり人それぞれなんですね。



そんな私ですから参考にもならないとは思いますが。

1 「シークエスト」
 スピルバーグ作品ということで期待が大きすぎたせいなのか、つまんなかったです。
 特に目を見張るような映像も着想もなく、最後まで退屈でした。

2 「バーチャルウォーズ」
 映像的につまんない。なんとなく、名作「スキャナーズ」を思い出しました。

3 「ビデオドローム」
 全く意味不明でした。「呪のビデオ」っぽい発想なんでしょうか。

本当に腹がたつ程つまらなかったものは他にもありそうですが、タイトルを思い出す労力も勿体ないので追求はやめときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビデオドローム」 とにかく気持ち悪いやつでしょ?B級ホラー界では名作らしいですよ(笑)。

ほんとに好みは人それぞれですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 03:24

どうやら脳が退化してるらしく、最近のワーストしか思い出せませんでした。

(笑)

パールハーバー見てとほほな気分になったんですけど、でもめっちゃ良かったって言ってる人もいるしなあ、どうなんでしょ?
同じく王は踊るもとほほになりました。シリアスなのかギャグなのか、はっきりせい! って多分シリアスものなんでしょうが。

キラーコンドームとかアベンジャーズがワーストに入ってるの見て、ウケました。
キラーコンドームの中でフリーにもらえるコンドーム、めちゃくちゃ分厚いですよね。あんなの使えないって(笑)
アベンジャーズもユマはめちゃくちゃ美しかったんですけどね。内容がさっぱりでしたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひゃ~~全部見ていないのでコメントが書けない・・とほほ。

とにかくありがとうございました(笑)。

お礼日時:2001/08/09 03:21

「ザ・メキシカン」!!


サイテーだったですぅ。
だって、ブラピとジュリア・ロバーツの競演!ってすごいんだけどー
一緒のシーンって最初と最後のほんのわずかで、あとは別々のシーン。
騙されました。競演ね・・・・・・。
私は、映画館がやってるレディースディというサービスの日に¥1000で
観たのでまだ救われましたけど、通常料金で観てたら怒り100倍でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウ~~ン忙しい二人なのですね。。
じゃぁ、それを除けば面白かったのかな?済みません私は見ていないもので。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 03:15

話題になったけど私にはワースト3です。



1.キッド
   ブルースウィルス好きなんですが、なんかこの映画ではかっこ悪くてどうも納得いきません。
   シナリオも子供向きなのか大人向きなのかどっちつかずで、面白く無かったです。

2.ブレア・ウイッチ・プロジェクト
   どこから怖くなるかとハラハラしながら見てたのですが、全然怖くならなかったです。
   謎も謎のまま終わったので、あと味が悪かったです。
   
3.もののけ姫
   そもそもどこがいいのかわからないです。
   環境問題とからめてるみたいだけど、なんか説教っぽくて嫌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2)恐いと言うより、ひたすら発想の面白さに感心しましたね。

3)そもそもどこがいいのかわからないです。 あの人の映画全般(笑)。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 03:13

おもしろい!と聞いてみましたが「??????」という映画だった


「マルコビッチの穴」
ただただブラピがカッコイイというだけの
「ジョーブラックによろしく」
牛が空を舞うCMをみて、「こりゃーみなあかんわ」と思って観たら見せ場はそこしかなかったという
「ツイスター」

ですかねー。
面白くなかった映画なんて題名すら忘れてしまうので、ほかにもっとキョーレツだったのがあったはず・・・
「ほんま金かえせー!」って言いたくなった映画。。。んー思い出せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラピは好きなのですが、さすがに「ジョーブラッ~」 はちょっといただけませんねぇ。

>牛が空を舞うCMをみて、「こりゃーみなあかんわ」と思って観たら見せ場>はそこしかなかったという

(笑)そういうことって良くありますよね。そこまでひどくはなかったけど『クリフハンガー』のロープのシーンもそうでした。
しかしあれは(ツイスター)映画館で見た人かわいそ~~って思いましたね。
(映画館で見たひとごめんなさい)

お礼日時:2001/08/08 11:53

1 シン・レッド・ライン


ビデオで見ましたが、途中で挫折しました。

2 アベンチャーズ(だっけ?)タイトルも怪しい。
ショーンコネリーが悪役で出ていたけど、内容悪すぎ。シーン、シーンでは
良いところもあったけど、内容は酷い物だ。昔のテレビシリーズをリメイク
した物のようだけど、テンポとかもう少しどうにかならなかったものか。
予告がかっこよかったので騙されました。

3 猿の惑星・征服、最後の猿の惑星
第三作「新・猿の惑星」までは何とか観られたが、この2作に関しては
観て失敗。段々スケールダウンしているし。
ちなみに今回のティムバートン監督作もあまりいい評判聞きませんね。

おまけ。「キラーコンドーム」コンドームがちんちんを襲う!(爆)
「深海からの物体X」自主制作映画!(実際にそうらしい)
L.A.Hには私も一票。(笑)

思いついたまま書きました。思い出せないほどの駄作もあるけど思い出せないので
書けません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てない映画はコメントの書きようがない事に気付きました(笑)。


3)最後のほう、何がどうなったのか良く覚えていませんが。「続編を作るって大変なんだなー」って思ったことだけ覚えています。

「キラーコンドーム」もその筋では有名ですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 11:49

トムクルーズで思い出しました・・・


「アイズワイドシャット」

特に他の人に感想を聞いたことはなかったのですが
みなさんはどうだったのでしょうか?
ただニコール・キッドマンは美しかった・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~~ム、返答に困る所ですね・・
たしかにある意味よい選択なのかも..(笑)。

私の感想は、
ほとんど全てのシーンが印象に残る不思議な映画でした。
でも見てる間は決して「面白い!」と言う感覚はなかったですね。
『この映画いつ始まるんだろ~?』と思いながら見てると、気がついたら終わっていました(笑)。

もう一度見てみようかな・・・
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 11:45

1、ミッション トゥー マーズ


2、トゥエルヴモンキーズ
3、ツイスター
 記憶に残っているのはやはりそれなりにインパクトがあったのだと思います。その中でインパクトがあり記憶に残っているのにえらくつまらなかったものを挙げてみました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い選択だと思います(笑)。

特に1.3は文句無しですね。見ている間、体中の力が抜けてくるようでした。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 11:39

全くのマイナー映画ですが・・・・。


「悪魔の毒毒モンスター」シリーズじゃないでしょうか。
私個人的には、くだらなくて大好きなのですが、人には全く薦めることは出来ません(笑)。

ワースト3まで、全部このシリーズで埋め尽くされてしまいますよ。
なかなか見る機会が少ないとは思いますが、是非一度ご覧下さい。但し,決して人には薦めないようにして下さい。

参考URL:http://www.m-net.ne.jp/~takey/troma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことはありませんけど、その筋では(どの筋だ)有名な映画ですよね。
いかにもくだらなそうなタイトルですね(笑)。
その手の映画は何だか「不味い駅の立ち食い蕎麦」のような魅力がありそうです。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 11:35

1、「マルコビッチの穴」です。

前半30分だらだらと展開し途中何の映画を見ているか忘れそうになりました。おまけにキャメロン・ディアスは化粧してないし(泣)、アイデアは斬新だったと思うんですけど・・ 最近レンタルしてみ見たので、一番印象が強いです。
2、「CUBE」の続編?(まとめて) CUBE自体はすごく面白いです。しかし、続編とは名ばかりのI.Qハザードとか、もうひとつ名前忘れました(覚える価値もない)は、ほんとに最低でした。
3、ワイアットアープ(ケビンコスナー) 長いの一言 珍しく映画館で映画を見て寝そうになりました。長いわりに面白くない。ちなみにタイタニックもあんまり好きじゃありません。(長いから嫌いなわけではありません)

思うに映画は流れが重要、だらだらしたシーンが続く映画は、総じて面白くありません(その点BRサイコー)
あと、D.N.Aは私も見ました。しかも当時の彼女と初デートで・・・あのころは若かった(泣)

以上、好きな人いたらごめんなさい
関係ない事まで書いてすいません。長レスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまった!こういう質問したら、自分が見ようと思ってた映画のタイトルが挙がることもあるって事忘れてた(笑)。
まぁでも一応見て見ます~マルコビッチ。

タイタニック・・・絶賛されていますが、そんなに素晴らしいでしょうかね。

どうも御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 11:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Q映画「バニラスカイ」でトムクルーズが手術室へ運ばれるときに叫んでいた歌は?

こんにちは

バニラスカイのワンシーンで、トムクルーズが顔の再生手術に(夢の中の話)入る前に、叫びながら歌っていた曲ってなんていうのでしょうか。

Aベストアンサー

前回の回答の補足です!!

「シェリル・クロウ」と答えましたが、「Joan Osborne」の
間違いだったかもしれません。

気になって手持ちのCDを探したところ、「one of us」という曲は
「Joan Osborne」という人が歌ってました。

「シェリル・クロウ」と教えてくれたのは私の友人です。
何かの勘違いだったかもしれませんし、
どちらかがこの曲をカヴァーしたということもあるかもしれませんね。

とりあえずお知らせします。

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Q「存在の耐えられない軽さ」と言う映画のdvdが欲しいのですが........。

「存在の耐えられない軽さ」と言う映画のdvdが欲しいのですが、ネット通販で探してみても見当たりません。どこで売っているか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

#1のRikosです。

この映画のDVDは、2003年6月3日発売予定ですので
どこのサイトでも、予約のみのようですよ。

http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-36226.html

http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=1026&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-36226.html

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Qトムクルーズの映画。

トムクルーズのファンです。
今度、彼の出演する作品が上映されるそうですが、何月の何日からか、いくら調べても分かりません。
御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「Knight and Day」の事でしょうか。

でしたら、米、英は7月2日から公開で
日本は今秋としかまだ発表されていない
ようですね。

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Qトムクルーズ出演映画といったら

どの作品が一番好きですか?

Aベストアンサー

トップガンは映画史に残る空前の大ヒットでしたね。トムの映画は殆ど観ていますが、「7月4日に生まれて」、そして「レインマン」ですね!

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q映画「ジャンパー」の挿入歌(?)で.......

映画「ジャンパー」で、挿入歌(?)としてモーニング娘。の「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」が流れていると聞いたのですが、どのシーンで使われているのでしょうか?
「だいたいOO時OO分のシーン」と答えていただけると助かります。
回答お願いします。

Aベストアンサー

何分頃かは忘れたけど、中盤に東京を車で走るシーンが少しだけ有るから
流れてたとすれば、そこしかないんじゃないかな…
http://eiga.com/movie/53178/special
日本のテレビ番組を観る様なシーンもなかった筈だし


人気Q&Aランキング