最新閲覧日:

今さらですがM.I.2を見ました。
「トムクルーズってハンサムだなぁ」それ以外の感想はありませんでした。
私の見た映画ワースト3に入れようと思います(笑)。

もちろん見どころがないわけではないですし、好みは人それぞれで、映画に良いも悪いもないことは分かっていますが「ジョン・ウーがそんだけ金使ってこれかよ!才能出しそこなってね~か?」って気分です。
いわゆるハリウッド典型的ジェットコースタームービーでも「フェイスオフ」や「ザ・ロック」のように面白いものは他にあると思います。


質問は『皆さんの洋画ワースト3を教えて下さい。』
ただの興味で聞いていますので「そんなこと聞いてどうする?」というのや批判はやめて下さいね。

私のワースト3は
1)ラストアクションヒーロー(爆発シーンしか覚えていない)
2)D.N.A(????なんじゃこりゃ?)
3) M.I.2(鳩出せば良いってもんじゃね~だろ、先読めすぎ)
です。(好きなひとごめんなさい)

もっとつまらない映画はありましたが(ホントにつまらない映画は覚えていない)「そんだけの人材と金使ってそれかよ!?」って意味です。

暇なときに回答ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中11~20件)

どうも、前回つまらない映画質問で非難を受けた私です^^;)


私のワ-スト1位は「アマゾン」
第2位は「ペンドラゴン」
第3位は「アドレナリン」です。

基本的に「アマゾン」という名前の付くタイトルはひどいのが多いです。
アマゾンを思い起こさせる映画として優れていたのは「キングソロモンの秘宝」くらいです。そして「ペンドラゴン」ですが、こりゃSFのようでしたが何千年に一度誕生する伝説の魔剣をどうにかしたいような映画でしたが、映像はチャチで洞窟は作り物、その上スト-リ-性皆無で全く意味が分かりませんでした。

そして「アドレナリン」ですが、観ていて非常に腹が立つ映画で、これは「スピ-シ-ズ」で名を馳せたナタ-シャ・ヘンストリッジ主演です。何かラベルには人類絶滅まで後24時間と書いてあり、ウイルスを保有した者が逃げ出したのでその男を捕まえないと人類が絶滅してしまうというような映画だと書いてあったのに、その実際は何もそんなスト-リ-はなく、いきなり化け物が出てきてそれを3人でただ追っていくだけの映画でした。24時間で人類がどうのとは一言も出てこないし、ただ化け物が現れたから「捕まえろ」とそれを延々と追っていくだけ・・。
腹が立つのがいくら銃をぶっ放しても化け物にかすりもせず、いらいらさせ、そして化け物の罠にハマって銃を奪われ、その化け物が撃ったら100%命中し、「何でこいつらは当てられず、あの化け物は簡単に当てるんだよ」と心底腹が立ってきて、最後はあっけないもので本当に腹が立つだけのくだらない映画でした。

ところで、マルハゲドンのブル-ス・ウィリス演じる「フィフス・エレメント」は好きなんですけど、「アルマゲドン」のようなアメリカが世界を救うという一種のサブリミナル映画は「ディ-プ・インパクト」といい、人間ドラマが多いですね。
どうせならもっと迫力ある映像が観たいです。

宮崎アニメは人気がありますけど、あれは基本的に文化人類学なんですよね。幼い頃は宮崎勤被告と同一人物だと思ってました^_^;)

やはり変に哲学的な意義や学問的な思想を入れずに分かりやすい設定やスト-リ-性、見せ所に力の入った映画が一番良いと思いますけど。
それが私にとっての良い映画の基本です。

お暇があれば上記の作品を観て頂けたら幸甚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはayamuotokoさん、先の質問では(つまらない映画)参加はしませんでしたが楽しく読ませて頂き、勉強にもなりました。

さすがnayamuotokoさん、例の3作に関しては造型が深いようで(?)解説楽しく読ませて頂きました。


「アマゾン~~」とタイトルに付くだけで「バカムービーさ」がそこはかとなく感じられますね。

「ペンドラゴン」の解説が楽しいです、やるせなさが充分過ぎるほど伝わってきます。ぜひnayamuotokoさんには雑誌「TVブロス」の映画評論をやって欲しいですね。

「アドレナリン」はnayamuotokoさんの解説だけで充分です(笑)。
「レリック」とかいうバカ映画を見た時同じような心境に陥りました。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 01:49

好きな人はごめんなさい。

あくまで個人的な意見ということで・・・

1 ホーンティング
  ホラー映画が好きなので非常に期待していましたが全然怖くなかったです。
2 ブレアウィッチプロジェクト
  他にもこれをあげている方がいますが、この映画を見る前非常に期待しており、ネットでいろいろ調べていましたが、実際見てみるとあの手ぶれに酔ってし まい、1時間半が非常に長く感じました。
3 バトルフィールドアース
  すごいお金がかかっていそうでしたが、正直面白いかと言われたら・・・。彼氏と一緒に見に行ったのですが、映画が終わった後二人無言でした。

他にもいろいろありますがとりあえずすぐに浮かんだのは上の3つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレアウィッチプロジェクト バトルフィールドアース また出ましたね。

ブレアにがっかりの人は多いですね、
私は期待しないで見たのでそこそこ楽しめました。

>彼氏と一緒に見に行ったのですが、映画が終わった後二人無言でした。
う~~ん、あるある、悲しいですよね。感想とか話し合いながら御飯でも食べたい所なのに・・・。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 01:33

こんばんはmicrovoltageさん


洋画ワースト3ですか。
順番はつけられないので3つ挙げます。
ブレア・ウィッチ・プロジェクト
スピード2
マーシャル・ローです。
「ブレア」はLiJunと同意見で、
怖くもなく謎は謎のまま、
しかもあの手ぶれで酔いました。
「スピード2」はどこがスピード?ってまま
終わりました。
「マーシャル・ロー」はキャストが豪華なだけ
って気がしました。
他にも多数ありますが、
特にこれってのはこの3作でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スピード2」は文句の付けようが無い「最低の映画」にランクインですね。
ハリウッドバカムービー炸裂で脱力しまくりでした。

キャストが豪華で、金がかかってるほど「バカムービー度」は増します(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 01:30

ここ10年は劇場よりビデオで見る方がはるかに多くなって、こりゃひでえなと思ったら、早送り大作戦が始まったり、もういいやと思えば途中で見るのを止めるので、あんまりワーストという冠を与えるほどの気にもならないんですよね。



だから自分にとってのワーストというと、どうしても(千何百円払って)劇場で見た作品、それも土曜の深夜に、オールナイト興行をはしごして見た中で遭遇した(途中で出ても余計な金がかかるので我慢せざるを得ない)大嫌いな作品、ということになっちゃいます。

1.『サンタクロース』(1985)
妖精たちが、善良な老夫婦を自分たちの国に連れて(さらって)きます。
2人を体育館ほどもあるおもちゃ倉庫に案内して彼らは言います。
「このおもちゃを全てクリスマスの夜に世界中の子供たちに配って欲しいのです」
おじいさんは言います。
「こんな沢山のおもちゃを全部?ひと晩でなんて無理だよ」
妖精は平然と答えます。
「大丈夫。あなたが配り終えるまで、夜は明けないようにしておきます。」
・・・こんなひどい話があるかあっ(怒)!!!

2.『ロッキー3』(1982)
1作目で栄光を掴んで、2作目では王座への戸惑いと因縁の相手との再戦、となると3作目は失われたハングリー精神と若き挑戦者の出現、これで3部作を締めるというのが定石。しかしこの若き挑戦者は、昔のロッキーのような、つまりヒールの役どころではあっても、観客からは共感を得られるような男じゃなければいけなかったはず。しかし、スタローンがこの役にあてたのは、ゴリラのような風貌のミスターT。自分がスクリーンの中で王様であることしか望まなかったこの映画でのスタローンは卑怯である。だから嫌い。ただし、これで終わるのだろうと思ったら、対ロシアというプロットで「4」を作ったプロデューサーぶりに、ある意味で感心した。

3.『フルメタル・ジャケット』(1987)
これは嫌いというより、途中まで張り詰めていたもの全てが、最後の最後で台無しになってがっかりした作品。少なくともストーンズの曲のピッチが通常より明らかに早いか遅いかが分かる程度の耳の持ち主なら、みなそう思ったのではないでしょうか(俺だけか?)。劇場で見たのは上映システムのトラブルとか、何らかの間違いであったと思いたかったけど、ビデオで再見してやっぱりと確信した。キューブリックはロックがわかっちゃいなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん貴重な御意見ありがとうございました。

キューブリックがロックを分かっていないかどうかはともかくとして(笑)フルメタルは私自身は今一つでした。独特の緊張感は楽しめましたけど。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 01:27

忘れてました!


最大級の駄作「バトルフィールド・アース」
ラズベリー賞の権威を見せつけられました。
「サタデーナイトフィーバー」も
「パルプフィクション」も好きなんですけど、
トラボルタはここまでなんでしょうか・・。

〈おまけ〉マルコヴィッチは私も好きです。
大まかなストーリーよりも細かいところでクスリ。
映画館でもらったマルコヴィッチの顔型うちわも
かなりツボに入りました。

何度も登場、すいません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最大級の駄作といわれると見たくなってしまいます。(笑)

再度の登場ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 01:27

マルコビッチ人気ないですね。

(^_^;) 私的には「半端なフロア」だけで爆笑出来ましたけど。
ただ、話の後半はいただけなかった気がしますね。

L.Aが入っていたのも以外でしたね。まぁ、そんなに派手な映画じゃなかったからなぁ。

ビデオドロームはちょっと難解なのかな?「麻薬のようなビデオ」と解せれば楽しめると
思うのですが。

12モンキーズはオチが読めても、面白かったと思います。

アルマゲドンは、男だらけのコメディーでしょう。(笑)

横やり失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>L.Aが入っていたのも以外でしたね
えぇ、意外です、想像よりもじみ~なかんじでしたもんね、。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 01:22

イングリッシュ・ペイジェント


恋におちたシェイクスピア
L.A.コンフィデンシャル
個人的にはこのあたりです。。。
あと、タイタニックや、フォレスト・ガンプ、
スタローン作品もちょっと疑問です。
”淡々と流れていく美しい作品”は、苦手で、
B級でも感激できるものは他に沢山ありますので・・・

>もっとつまらない映画はありましたが(ホントにつまらない映画は覚えていない)「そんだけの人材と金使ってそれかよ!?」って意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イングリッシュ~はテンポがゆっくりで私には少し退屈でした、もう一回見てみないと分らないと思った映画。

L.A.コンフィデンシャル   期待し過ぎましたが、私はそれなりに楽しめました。

ロッキーってなんであんなに人気あるんでしょうか?水戸黄門みたいなもん?


”淡々と流れていく美しい作品”て「ピアノレッスン」みたいなやつですか?
あれは睡魔と戦いました。(よい映画だとは思いますが苦手です)

お礼日時:2001/08/09 03:42

こんばんは,microvoltageさん.



 私の洋画ワースト3は…
1.「恐怖絶叫計画」(だったかな?)
 「スクリーム」のパロディだったと思います.下品なシーン満載で,し
かも笑えるところがひとつもなし…(T_T).終わった瞬間,後ろの客席か
ら,え!?終わり?と言いたげな深いため息が聞こえました.

2.「スモーク」(これも自信なし…)
 “ハートフル”という言葉に弱い私は,ビデオケースの裏の説明書きの“
ハートフルなドラマ”という言葉に惹かれて借りました.ずっとだらだらと
進み,気づくと終わっていました(T_T).

3.「イル・ポスティーノ」(またまた自信なし…)
 何か郵便配達員が恋する話だったと思います.詳細は忘れましたが,見た後,
非常にがっかりしたのは覚えています.

 >タイタニック・・・絶賛されていますが、そんなに素晴らしいでしょうかね。
  映画で観ましたが,絶賛されている割には…という感じでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~「スクリーム」!のさらにパロディですか!?それはすごそうだ。
どれくらいつまらないか見てみたい気もします(笑)。


>タイタニック
ホントに皆好きなんでしょうか?(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 03:37

涙をふくはずだったハンカチは


トイレで使うことになった「グリーン・マイル」。
予告編がかっこよくて久しぶりに見た邦画なのに、
邦画の悪いところの集大成だった「梟の城」。
コメディとしては笑えた「アルマゲドン」。

みんな、みんな、ばかやろー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コメディとしては笑えた「アルマゲドン」。
(笑)私はあの映画見てる間最後までどこまで本気なのか分りませんでした。
やっぱりコメディだったんだ。(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 03:32

私も「ミッショントゥマーズ」と「12モンキーズ」は面白かったけどなー。


特に「12~」はベスト10に入ります。ま、ほんと人それぞれということで。

私のワースト3は、
1、「もののけ姫」
  アニメーション技術が凄かろうと、メッセージがあろうと
  面白くないものは面白くないです。
  宮崎駿のマスターベーションはこれ以上見たくありません。
  というわけで、「千と~」もパス。
  興行収入がいいからといって、いい映画とは限りませんよね。

2、「スターウォーズ・エピソード1」
  スターウォーズシリーズの大ファンなのですが、エピソード1は
  全然ダメです。私が思うに、ジョージルーカスが監督やってるから
  つまらないのではないでしょうか?同じくルーカスが監督をした
  シリーズ1作目のエピソード4もいまいちだし。
  他の人が監督をしたエピソード5・6は最高なんですけどね。
  そんなわけで、来年公開予定のエピソード2も期待よりも
  不安のほうがいっぱいです。

3、「パーフェクトストーム」
  これは実話を元にした映画ということで期待しながら最近見たんですが
  全然面白くなかったです。
  だいいちみんな死んでしまうのに(見てない人ごめんなさい)
  どうしてあれ(船中でのエピソード)が実話なんでしょう?
  死んでしまったことだけが実話で、あとはみんな脚色では
  何の感動もありません。
  いっそのこと、フィクションだったら楽しめたかもしれませんが。

他にも色々とありますが、今パッと浮かんだものを3つあげました。


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「12モンキーズ」は私もかなり好きです。

スターウォーズシリーズの大ファンって盲目的な人が多いので批判出来るひとってあまりいないですよね?気のせい?。

こうやって皆さんの挙げた作品見てると結構大作が多いですね。
何百億も無駄遣いしてるな~~(笑)。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 03:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報