アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラスト評価お願いします。
コンパスのメグメグの過去を描きました。
1、100点満点で何点か
2、直すべきところ
3、何歳が描いたように見えるか
4、良いところ
5、上手いか下手か
6、イラスト描きはじめてどれくらいに見えるか
7、可愛いか
8、値段をつけるならどのくらいか
9、その他アドバイスなど

「イラスト評価お願いします。 コンパスのメ」の質問画像

A 回答 (3件)

1、100点満点で何点か


70点

2、直すべきところ
飛んでるのに飛んでる方向に髪や衣服が動いていない
設定にもよりますが、美しい少女が飛んでる所を表現したいのであれば、笑顔にするべきだし、反対に切なかったり、落ち込んでいるなら太陽と雲の背景が似合わないし、何を表現したいのか解らない、ただ人物と背景を合わせただけのような感じになってるので、それを考えたほうが良いと思います。

3、何歳が描いたように見えるか
15歳~17歳

4、良いところ
全体のバランスや色遣いは上手だと思います。

5、上手いか下手か
上手いです

6、イラスト描きはじめてどれくらいに見えるか
半年くらい

7、可愛いか
可愛いと思いますが、可愛いも背景や表情で変わると思うので、その設定が雑でもったいないです

8、値段をつけるならどのくらいか
欲しい人から見れば15000円
欲しくない人にどうしても買ってよってイメージなら500円くらい

9、その他アドバイスなど
上の解答にところどころ意見を書きましたが、何を表現したいかによって背景の色使いも表情も変えるべきかなぁ。

太陽光の色は少し暗めだし、表情もそうだし、雲の色も暗雲って感じだし、悩みでもあるのかなぁって感じに見えちゃうので、もしそうであれば翼を広げて飛んでるシーンより、その悩みを抱えて翼を休めるシーンとか。

3パターンくらいで考えると良いかも
1、元気いっぱい 夢いっぱいで飛んでる所
2、意思を考えずにキャラと背景の美しさを強調する(ラッセンみたいなイメージ)
3、落ち込んでる、悩んでる、心配ごとがある

みたいなイメージですかね、今の感じなら、どれなんだろ? って感じです。

全体的に上手だと思います。
ただ、アーティストはその作品で相手の心を動かさないと感動させるレベルに到達しないと思います。

ふぁいとっ!
    • good
    • 1

上手いですねー。

でもちょっと状況がわかんないです。コミケとかで売れると思いますよ。
    • good
    • 0

これ本当に質問者さんが描いたの!?


いやぁ、絵の上手い人を尊敬しちゃいます
100点どころか200点くらい上げたいです
パソコンの壁紙にしたいくらい村々可愛いのです、どこかで手に入らないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!