プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になってモテる人の特徴。

僕は小学生から大学生までモテてきませんでした。告白されたこともなく、足が速くもなく、頭も良くない。体型もぽっちゃり系です。
まぁこんな(モテない)人生かぁ~と腹をくくって生きてました。

今日から社会人2年目になるのですが1年間で2人の女性から告白されたことをふと思い出しました。

ただ仕事がとても忙しく、あまり恋愛したくなかったので、お断りをしました。

一般的にモテる人からすれば年で2回告白されただけで勘違いするなと怒られると思いますが、社会人になってこう変化したのは何故だと思いますか?

教えてください。

A 回答 (2件)

社会人でモテる人のパターンは大きく2つです。

ひとつは、女性から見て仕事をしている姿そのものがカッコよく魅力的に見える場合。

ふたつめは仕事で得た収入によって自分の魅力を上げられた場合。
たとえば、ファッションに気を配るようになってカッコよくなったとか、いろんな経験ができるようになって魅力的になったとか。

他にあるとしたら、仕事ができるようになってきて以前より自分に自信が持てるようになったとか、仕事を通してバイタリティが出てきたとかでしょうか。
    • 0

簡単なことではないですかね?

「社会人なって」なので、「定職に就いていること」「自立した存在であること」などが、魅力として加わった訳です。
逆に言えば、学生時代の男って、女性に比べて未熟感があると言えるかも知れません。

また、社会人になりたてだと、結婚している可能性は低いし、環境変化でフリーである可能性も生じますので・・。
女性側から見たら、付き合える可能性も高いと思われるのではないかな?
やや極論すれば、「早い者勝ち!」みたいな感じが漂ってるかも知れません。

私は学生時代も、モテない方ではなかったですが、社会人になってからは、モテ方がハンパじゃなかったです。
バレンタインデーなどは、数十個のチョコを貰ってましたよ。
年代も、同期や後輩だけじゃなく、割と年上の先輩とか。
社内だけじゃなく、取引先や商社,子会社とか、出入りの保険屋の外交員さんなどなど・・。

それが結婚した途端、激減しますよ。(^^;)
それでも10個くらいは貰ってますけど。
    • 0