アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでのトレカ交換の際、リプライで交換が決まった後相手をフォローしてDMにいきますよね?DMではどんな会話をするんですか?住所等の個人情報はどういう流れで送ればいいんですか?

A 回答 (1件)

挨拶後は事務的な作業になるでしょう

普通に考えたら、お互いに送らなくてはならないんだから、相手の自宅住所(自宅以外はアウト)、本名、アカウントを消して逃げられる可能性もあるので、Twitterを使わずに連絡するための電話番号も必要。

梱包の方法を決める、水濡れや曲がりを防ぐためどうすべきか話し合う必要もあります。

配送したことの証明となる物も用意する、させるべきです。
送ったふりをして(実際は送っていない)知らんぷり、配送中に何か合ったんでしょう、責任は取らないなんて言い出すこともあるかもしれません。

正直、Twitterで見ず知らずの個人と取引なんてよくできるな、というのが正直な感想ですけどね、Twitterを使った取引にはものすごく詐欺が多いですから、十分お気をつけください
    • 0