アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチの高3の息子は毛深い方でワキ毛・陰毛・胸毛・ギャランドゥ・すね毛が濃いんです。
夏の体育の水泳の授業で水泳部以外(息子は水泳部)の同級生の女子達からは「真文君(息子)ってカッコいい顔してるのにあんなに毛深いんだ…」と冷めた目で見られたようです。
息子は俳優の加藤清史郎君みたいな爽やかなイケメン(母の私目線ですが)なので余計に毛深いのが強調されるのかなと思います。
私(45歳)は若い頃に今は亡き西城秀樹さんがお腹の毛(これがギャランドゥ)を晒してビキニパンツで芸能人芸能人水泳大会に出てるのを見てセクシーだと思ってた世代なので童顔でイケメンの息子が毛深いのはギャップがあって雄のニオイを感じれるので素敵だと思いますけど今時の若い女子は毛深い殿方はあまり好まないんでしょうか?

A 回答 (7件)

個人的には男性にもムダ毛処理はして欲しいですね〜


やっぱり見ていて気持ちの良いものではないので…
できれば髪の毛と眉毛以外はツルツルにしてほしいです(><)
    • good
    • 0

すね毛腋毛あたりはみなさして気にしないでしょうけど、


胸毛に拒否感がある人は多いと思います。
ただ、その拒否感は胸毛のある日本人男性が少ないから…単に「見慣れてない」が大きいと思います。

阿部寛みたいな彫りの深い感じの顔で長身なら胸毛もカッコイイとは思いますが、
日本人顔の童顔イケメンで毛深いってのがそもそもイメージしにくいですし、
セクシーには結びつかないとかと。

でも、別に胸毛晒して歩くわけじゃないですよね(笑
万人受けしなくちゃいけないわけでもないし。
好きになれば毛深さなどあってなきが如くです。
気にしなくていいと思いますよ!

私の弟のように童顔イケメンなのに体臭がキツイ(帰省してくるとその後2-3日換気)ほうが
よっぽどアウトだと思います^^;
    • good
    • 0

息子さんは♂としての生殖・繁殖機能が非常に高いアンドロゲンの方がエストロゲンを上回っているのです。

頭髪以外の体毛はアンドロゲンに左右されるので毛深いのです。その代わり、頭髪に作用するエストロゲンの方は弱いので比較的早い内に剥げる可能性が高いですね。
私の同級生にアニマルと言う仇名の好き者がおりました。そいつは一年中発情期でして、琵琶湖で泳げば絶滅危惧種の魚が増えるんじゃないか? と言われていたくらいです。
それはともかく、間違いなく息子さんは好き者になりますし、強烈な男性ホルモンを分泌しますので黙っていても女子が放っておかないでしょう。
因みに女性の中にも病的な好き者がおりますが、その場合は男性に多いアンドロゲンの方が多い体質なのです。

因みに私は性については淡泊ですので髭や胸毛等の体毛は薄く、一日中、交わっていられる程の強さはございません。
    • good
    • 1

毛深い殿方を好む人は少数派だと思います 毛深くて雄の匂いぷんぷんのエロ男優とかはVIO脱毛やって胸毛も中央だけ残してお金かけてきれ

いにメンテやってます
    • good
    • 0

韓流スター、日本でもジャニーズやら俳優やら


みなさん今の流行はあっさりした塩顔のイケメンや王子様系や可愛い系が多いですよね。

だからアイドル的にハタから見ている分にはやはり毛も多くなくスッとした感じがいいのかもしれないですよね。

一昔前の、伊藤英明や坂口憲二や反町隆史や魔裟斗などのワイルド系イケメン(と言うのかな??)で、たとえ毛深くてもカッコいい感じの男らしい感じは流行らないですよね!

でも、実際にお付き合いをするとなると別に毛深さや見た目だけで決めるわけでもないので、毛深いくらい気にしなくていいのでは??

単純に見た目とのギャップにビックリするだけかもしれませんよね!
クロちゃんみたいに背中までと言うわけではないのですよね?
    • good
    • 0

20代女子です。

私は好きな人なら毛だろうがなんだろうがいいですけどね~。趣味が古いのかな…^^;
中高生だと周りの目線が気になったり、ささいなことで嫌味を言われたりするので、「人と違う」「流行っていない」というだけで傷つくことを言われるかもしれません。テレビに出ている人がみんなツルッツルなので、もし息子さんのことを好きな女の子がいても、「周りの子にバカにされるかもしれない」とひどいことを周りに合わせて言ってしまうかもしれません。
周囲の視線を気にしているようなら、脱毛サロンに連れて行ってあげるのも親の愛かなぁ?って思います。
    • good
    • 0

>今時の若い女子は毛深い殿方はあまり好まないんでしょうか?


まぁ、男性も脱毛をする時代ですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!