プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日 イオン系列の店で面接だったのですが今日 母が他界してしまい面接どころじゃなくなってしまいました

こう言う場合面接の案内をしてくれたマックスバリュー採用センターに電話したらいいんですか?

それとも店舗ですか?

何て言ったらいいですか?

A 回答 (4件)

まずは


マックスバリュー採用センターの方ですね。

そっちが繋がらなかった場合は

直接店舗に事情を説明しましょう。

「明日、そちらで面接予定だったのですが、
母が他界してしまい、日を改めたいのですが、可能でしょうか?」

可能な場合、いつぐらいなら都合良いですか?って聞かれると思うので

それも答えられるようにしておくとなお良い。
    • good
    • 0

採用センターに電話

    • good
    • 0

どちらでも良いでしょう。


ただお母様が亡くなった、というのは逆に嘘臭く捉えられる可能性がありますから、都合行けない、で十分でしょう。

ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 1

面接の案内をしてくれたマックスバリュー採用センターに電話です。


親の不幸が合ったことを伝えれば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!