プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接で店長に一目惚れしました。

私は19歳で店長は20代です。

採用され今日初出勤でした。ですがあと1週間で他の店舗に移動すると店長に言われました。
この場合店長にLINEとか聞いてもいいと思いますか?
手紙も考えたのですが、なんて言えばいいと思いますか?

A 回答 (4件)

>この場合店長にLINEとか聞いてもいいと思いますか?

いいと思いますよ。むしろ顔を直接合わすことがなくなるわけですから、連絡先を交換する理由としてもっともらしいです。

なので、手紙ではなく、ライトにLINE交換が良いと思います。
    • 1

おそらく厳しい回答になると思いますm(_ _)m

今あなたの感情は色々な思いが交錯しているとは思います。一目惚れというのもそうだし、時間が無いのもそうだし、まだどんな方なのか?もわからないのもそうだと思いますよ。

正直LINEを聞くのも否定はしませんし、「そんなことくらい」と軽い気持ちで聞いてみても良いと思います。でも手紙はどうなんだろう。

「なんて言えば良いと思いますか?」
面接と今日とで会うのも2回目。そりゃ「なんて言えば良い」と思って当然ですよね。店長のことなんてまだほとんど知らないわけですからね。でも「一目惚れだから仕方ないだろ!」と言われたらそれも真実なんですよ。

店長が異動するまでの1週間の間にあなたが何度バイトに入っているのか?も問題ですが、やはり残された1週間でどれくらい店長と関わりが持てるか?が重要だと思いますよ。

私があなたの立場ならとりあえずLINEIDを書いた紙をバイト中忍ばせておきます。そしてメモ帳とペンを常備します。まだ始めたばかりですからね。覚えなきゃいけないこともたくさんあるでしょうし、店長からも説明を受けたりすると思うので、とにかく店長から教えてもらえることは何でもメモしていきましょう。
出来れば店長に会える最終日が良いと思いますが、メモるタイミングがあるならメモしながらの流れでパッとあなたのLINEIDを書いてサッと渡すか?もしくは最終日書くタイミングや書く時間が無ければ事前に書いて忍ばせておいたIDを渡します。

もし渡せなかったらジ・エンドかもしれません。でも何事もタイミングと縁です。

もしあ面接するのが来週以降だったら店長に会うことも叶いませんでした。まずは残り1週間だとしても出会えたことは縁が有った証拠です。でももしLINE交換やIDを渡すことすら叶わなければそれも縁だと思います。

今回の悩みも残り時間が少ないのが一番の要因かもしれません。でも逆に店長の異動が無ければ一目惚れと思えていたか?も怪しくなってきます。

でもそれも縁なのですからね。
    • 1

ライン聞きましょー➰

普通に遊びに行きたいですは?
    • 1

一目惚れできるような、素晴らしい出会いがあってとってもよかったですね。

毎日ワクワクドキドキですね♪

LINEを聞いていいと思います。20代店長はやりたい盛りなので、最低でもあなたをセフレとして、うまくいけば彼女として必ず興味があるはずですので、あなたからのアプローチは確実に喜ばれるでしょう。

なんて言えばいいかは、簡単です。

面接であなたに一目惚れしました。
デートしてください。
よろしくお願いします。

ストレートかつシンプル、そして正直がベストです。

頑張ってください。

必ずうまくいきますよ。
    • 1