プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど『TAXi 2』を
楽しくテレビで見ていて気がついたのですが、
中に出てくる黒のランエボ軍団が、
『千葉ナンバー』でした。

なんで、
フランスで日本ナンバーの車が、
公道を走れるのでしょうか?
(って、映画のロケだからいいのかなぁ?)

A 回答 (2件)

日本のやくざ系のテロリストが日本から車を持ってきたという設定だからナンバーは日本でも関係ないってことではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本のやくざ系のテロリストが
>日本から車を持ってきたという設定だから~

なるほど!
ちょっと調べてみたところ、
日仏サミットで来仏した日本の防衛庁長官を
謎のテロリスト、黒のランエボ軍団に誘拐されてしまう。
。。といったストーリーを今回すっかり忘れてました。

カーアクションメインで楽しんでたから、
ストーリーなんか特に気にしてなかったんです。笑

たしかに、テロリストが、所定の手続きを取って、
仮ナンバーを取得するとは思えませんしね~。 

そういった細かい事は、日本人なら気にしても、
フランス人は気にしないのかもしれません。
大らかな国民性がかいま見えますね。
(日本なら、最後のエンドロールかなんかで、
 『ナンバープレートがフランスものと違いますが、
  交通局の許可を得て撮影しています』
 とか書きそうですしね。笑)

munioさん、速攻の書きこみ、ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/08 01:34

まぁ、フランスの車のナンバープレートとは違うということで、異国から来たというイメージを強調させた


かったのではないかな? フランスには無い、漢字が使ってあるし。
しかし、忍者軍団の親玉の古風なこと! しかも芸者風の女性をはべらせてるし・・ ヨーロッパから見る
とまだまだ日本はああいうイメージでしか捉えられていないんですかね? (笑)

この回答への補足

gc-arashiさんの補足欄をお借りして、
お二方にお礼申し上げます。(^^)

いやぁ、国産映画ならともかく、
フランス映画に『千葉ナンバー』というミスマッチが、めちゃ笑えちゃいました。 

しかし、あの『ランエボ』を採用するとは、
さすが目が高い!    笑
やっぱ、WRCを意識してのことかな?
参考サイト
○Mitsubishi Motors
http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/

ま、これだけ三菱に肩入れしちゃうのは、
当方のIDから推測してください♪

ポイントは、
等分にしたいのですが、あしからず。(^^ヾ
ありがとうございました!

補足日時:2005/01/18 08:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フランスの車のナンバープレートとは違うということで、
>異国から来たというイメージを強調させたかったのではないかな?

たしかに、あの『塔婆』のように長い(失礼!笑)
フランスのナンバープレートと比べると、
なんとまあ、こじんまりとしてオリエンタル~♪ 笑

>忍者軍団の親玉の古風なこと!

あはは。 
フジヤマ・芸者・テンプラ・・・の世界ですね~。苦笑。
ランエボ軍団の走りのカッコ良さも、
ドライバーのルックスを見ちゃうと、
イメージダウンしちゃいますね。┐(▼ヘ▼;)┌

ま、主役はあっちだからしょうがないか~。
しかし、『千葉52・・・』なんて見た瞬間、
噴き出しましたよ。
TAXI NYは、もうはちゃめちゃだろうなあ。。。

gc-arashiさん、書きこみありがとうございました!

お礼日時:2005/01/09 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!