アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「花とゆめ」に連載中?の「学園アリス」という漫画のことでお聞きしたいことがあります。

私はコミックでこの漫画のことを知ったのですが、それ以来かなりハマってしまいました。なので、本誌のほうでも読みたいな…と思っています。

…が「花とゆめ」の話の掲載されるサイクルが良く分からなくて困っています。この雑誌は他の「りぼん」や「マーガレット」のように毎月いくつかの同じ話が、終了するまで掲載されるわけではないんですか?

それと、こちらがメインの質問なのですが、現在販売されている「学園アリス」のコミックは6巻までで第32回までですよね?
ところで、本誌の方では第何回まで進んでいるんでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたらおしえてくださいm(__)m

できるだけ詳しく書いてくださるとうれしいです。

長くなりましたが、よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (7件)

現在、花とゆめは13号(6月5日発売)です。

13号には学園アリスは載っておらず、12号の時点で63回となっています。花とゆめはだいたい、毎月5日と20日の月2回発売され、価格はだいたい290円です。連載人が多いせいか、毎号必ず載る漫画というのは、少ないです。でも学園アリスなどの人気のある漫画は、結構頻繁に載っています。コレが読みたいから買うというものがあるなら、載っているか確認してから買ったほうがよいと思いますよ(^^♪
    • good
    • 0

2月20日発売の2005年6号で、第42回になってました。


またコミックの7巻は3月18日(金)発売と載ってました。
    • good
    • 1

(1)「花とゆめ」の話の掲載されるサイクル



何年間か「花とゆめ」を購読していました。
だいたい6回連載(3ヶ月)したら、2回(1ヶ月)のお休み、という感じのサイクルだと思います。


(2)本誌の方では第何回まで進んでいるんでしょうか

花とゆめ2005年1号で、連載40回
2号、3号は休載なので第40回までですね。


(3)『学園アリス』 7巻
3月下旬に発売予定・・・という情報を見ましたが、
あくまで予定なので正式には分かりません。

▼白泉社の新刊発売情報をこまめにチェックしてみて下さい。
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/url/url.cgi? …

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/url/url.cgi? …
    • good
    • 0

現在BS2の土曜の朝でアニメ化してますよ。

    • good
    • 0

7巻が刊行される時期はわかりません。


 すみません<m(__)m>
 コミックはお持ちですよね? 1~6巻までの「刊行」の時期の間隔と6巻の発売時期からおおよその「目安」が出せると思います。(コミックは持っておりませんので、こちらで計算できません。ごめんなさい。)
 
 コミックが発売される時期が近くなると、扉絵に「○巻 ○月○日発売!」という風に出ます。

 8話分のブランクがあるようですが、気になるのでしたら、本誌で読みはじめて損はないですよ。

 白泉社のHPをチェックされていると思いますが、一応URLを載せておきます。これで新刊のチェックしてください。(7巻はまだですが・・・)

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp
    • good
    • 0

 こんばんわ。


「詳しく」なるかどうか(ご希望の回答になるかどうか又はお役に立てるかどうか)わかりませんが・・・。
 1月5日に発売された「花とゆめ」3号(以下「花ゆめ」)ですが今週号は休載です。1月20日に発売される「花ゆめ」4号には「番外編」が掲載されるようです。(「学園アリス」他4作品のCD1枚が付録に付くようです。)
 「花ゆめ」の場合、1~2回の「休載」がよく入ります。連載だから、毎号掲載というわけではないので、私は次号の予告や掲載ページの「つづく」がいつ発売のものに続くのかチェックしています。
 メインのご質問の回答ですが、「花ゆめ」1号(2、3号休載)には第40回とありました。(そして、「気になる!」というところで「つづく」でした・・・)

 20日発売の「花ゆめ」は番外編で、どれくらいのページ数になるか分かりませんが、ご一読をお薦めいたします。
 私も好きなマンガです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪
し…しかし、40回ですか…。
8回ぶんのブランクは厳しいですな~(;O;)
やっぱり前回のあらすじが分からないと厳しいですよね~。
ちなみに、7巻はいつごろ出るかご存知ですか?

お礼日時:2005/01/07 01:28

こんにちは。



花とゆめを3誌前まで買っていました。
1つ目の質問には答える事が出来ます。

サイクルですが、基本的には他の雑誌と変わりません。
しかし、1回お休みとかが多いですね。
次の号で載るかどうかは、連載の最後のページの下に
「次は何月何日発売の○○号!」と書かれています。
また、裏表紙の裏(笑)に、次の号で掲載される作品が書かれています。(他にも、最後の方で紹介されています)

作家さん達が、比較的のびのびと描けるシステムなのかな~と勝手に思っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<(_ _)>
そうなんですか!なんか分かりにくいな~(-.-)
ちなみに、2sayanaさんが買っていた3誌前以前の「花とゆめ」には第33回以上の「学園アリス」は載っていましたか?
くどくてすみませんm(__)m
よろしかったらお返事ください。

お礼日時:2005/01/07 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!