dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白してバイトの後輩としか見れないと言われて、それでも2人でご飯誘ったらきてくれるのは、まだ諦めなくてもいいんですかね...もう一度告白したらしつこいと思われて嫌われるでしょうか..

A 回答 (3件)

それは可能性があるから来てくれるのではなく、

「振っちゃった事への罪悪感」から来てくれているだけだと思う。
「ごめんなさい」した後も必死に誘ってくる人を、なかなか無下にはしにくいからね。
「関係が気まずくなるのが嫌だから頑張っているのかな」とも思うし。

そこで再度告白したら、
「あ、期待させてしまった。申し訳ないな。」
で距離を取られちゃうだけじゃないかな。
折角ご飯は一緒に食べられるようになったのに、勿体無いよ。

チャンスを狙うなら、再告白じゃなく、
2人で会う時間をなるべく増やして自分のいい面を沢山知ってもらいましょう。
彼が「こんなにいい子だったんだ」と思ってくれれば、
彼から告白してくると思うよ。
    • 0

後輩としかみられてない可能性が高いし、しつこいとして嫌われる可能性もあります。

しかし何度も告白して成功した人や、ふとしたタイミングやギャップで見る目や印象が変わる事もあります。

同窓会で会ったら、恋愛対象じゃなかった人が対象になることもあります。

1度告白されると相手はその人を意識して、告白した人が距離を置いたり他の人に好意をいだくと、告白された人が嫉妬までするパターンもあります。

色々可能性はあるので、諦めきれないならダメ元で色々工夫してみては?確実に嫌われたくないのなら何もしない選択肢もありますけど。
    • 0

後輩としてしか見てないです。

しつこいと思われます
    • 0