dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には3つうえの部活の先輩で彼氏さんがいます。彼氏さんは医学部で私は看護学部です。
この前4ヶ月立ちました。でも、お互いに勉強や実習で忙しくて全然会う機会がありません。私たちはそんななかなんとか時間を作って、買い物にいったり食事にいったり映画館にいったりとしてデートを楽しんでいたつもりでした…ですが、今は半月くらい距離をおいており全く連絡をとっていません。実は半月前彼からlineで、「やっぱり後輩としかみれない。ちょっと時間がほしい。俺から連絡するから待ってて。ごめんね…」と言われてしまい私からはどうすることも出来ない状況です。というのも、彼は今ちょうど実習やテストがとても忙しい時期であり、それが正直深く関係しているのではと思ったりしていて。
私は彼と別れたくないと思っています。あと、今後のことを考えると同じ部活の部員なので、面倒な関係になってしまうとこっちもすごく部活にいいきづらくなってしまうので…そういう意味でもこのまま私と付き合っていてほしいと思っています。
彼はどういう気持ちでlineを送ったのか!?
私はどうしたらいいのか!?
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

少なくとも看護師としての勉強第一にして、彼氏とのことは、ほかのことの一つと考え軽く忘れておく。

大切なのは貴女が看護師として立派な人生を送ることです。
    • good
    • 0

正直



「面倒な関係になってしまうとこっちもすごく部活にいいきづらくなってしまうので…そういう意味でもこのまま私と付き合っていてほしいと思っています。」


こういう考えの子とは付き合えない。時間を置くどころか、即別れる。
    • good
    • 0

>彼はどういう気持ちでlineを送ったのか!?



言葉そのままの意味なのか、
本当は違う理由だけど言いづらいからこう言ったのか、
彼にしかわかりません。

>私はどうしたらいいのか!?

後輩としか見れないという言葉が本当ならば、
そうは思えないくらい、いい女になる。
お化粧や洋服など頑張ってみたり。
そうしたら案外他の男性が近寄ってきたりして。
それが彼に知れて「他の男に渡したくない」と思ってくれたりして。

なにもしないでただ待つのは時間の無駄ですからね。
どうして彼が後輩にしか見えないと言ったのか。
他に理由があるっていうことも含め、考えて行動する。

そろそろ連絡してもいいと思いますよ。
ただ、会いたいとか別れるの?とかそういうことじゃなくて、
近況報告を含めて体の心配したり。

返信がいらない形で連絡するのはいいんじゃないかと思います。
ただLINEだと既読スルーとか未読放置の場合気になってしまうし、
彼も「返信しなきゃ」って思って負担になりかねませんので、
メールの方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!