アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは エクセル365を使っています。

セル AU2 に =($R$6>20) だったら 色  128:0:0 条件付き書式を設定するようなマクロはどのように書けば良いでしょうか?

そのコードに変更を加えて、AU43まで違う数式を与えたいと思っています。

一度設定すれば以降は利用しませんので、ボタンクリックで設定したいと思います。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Sub Macro1()

'
' Macro1 Macro
'

'
  Range("AU2").Select
  Selection.FormatConditions.Add Type:=xlExpression, Formula1:="=$R$6>20"
  Selection.FormatConditions(Selection.FormatConditions.Count).SetFirstPriority
  With Selection.FormatConditions(1).Interior
    .PatternColorIndex = xlAutomatic
    .Color = 128
    .TintAndShade = 0
  End With
  Selection.FormatConditions(1).StopIfTrue = False
End Sub

普通に録れますけどね?
Office365 MSO(16.0.12624.20348)64bit
設定最後に[OK]クリックしてないとかではないですよね
    • 0
この回答へのお礼

再回答頂きありがとうございます。

教えて頂いたコードで設定できました。

記録は2回やってみたのですが、やはりできませんでした、さすがにOK押してないオチは無かったと思いますが(笑)

とは言え、お手数いただきありがとうございました!

こんにちは

エクセルには、マクロの記録という機能があります。
手操作で行った内容そのままをマクロとして記録する機能です。

ご質問の内容なら、この機能を利用することで、そのままの回答が得られるはずです。

>ボタンクリックで設定したいと思います。
ボタンクリックでマクロを実行させるには、作成しておいたマクロをそのボタンに登録すればよいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マクロの記録で出来るんだー なるほどー と思ってやってみたのですが、Sub Macro5()
'
' Macro5 Macro
'

'
Range("AU2").Select
End Sub

が記録されただけでした。