プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自殺したほうが良い。⚪︎か×か?

A 回答 (10件)

❌です。



生きることは楽じゃないけど、あらゆる手を使い頭を使い、生き抜いていきましょうよ^ ^
    • good
    • 0

自分の人生なんだから自分で決めたらいい。


人に聞くべきことではない。
もし、〇を選んだなら人の役に立ってから死んでも遅くはない。
もし、成人していたら治験のアルバイトというものがあります。

成人していないなら、それまで自分命をとっておけばいい。
死ぬのなんていつでもできるから。
    • good
    • 0

❌です。

    • good
    • 0

ここで質問して何になるんですか?

    • good
    • 0

あなたは、生きる事に意味を見だせないのでしょう。

しかし無意味に生きる事は正しいのです。
従って生きる事は良い事です。なぜなら正しい事は良い事だからです。

昨日やった事が正しいなら、今日も同じことをやれ。

昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい。

昨日と同じように、今日も生きよ。

昨日やった事が正しいなら、今日やる事も正しい。

昨日やった正しい事を、今日もやれ。


人間は同じことを繰り返す事が成長に繋がるのです。例えば同じ時間に起き、同じ時間に学校に行き、同じように勉強して、これを繰り返す事が成長に繋がるのです。

人間は日々、同じ事をやっている事に疑問を持つものです。私は、そういう人たちを励ます為に、この言葉を書いたのです。
「あなたは今のまま、同じ毎日を繰り返して良いのだよ」と。

朝、小学校の校門を前を通ると、毎朝、警備の人が立っています。人間の世の中は、こういう毎日同じ事を繰り返す人によって支えられているのです。
毎日、同じ事を繰り返す事は、立派な事であり、馬鹿にするべきでは有りません。



私が恐れるのは「同じ事の繰り返しの人生には意味がない。生きて行く意味がない」と思ってしまう人が出て来る事です。

私の言葉は、そういう人たちへの励ましの言葉です。「あなたが昨日生きた事は正しかった。だから今日生きる事も正しい。
昨日生きたように、今日も生きなさい」と言っているのです。



昨日やった事が正しいなら、今日やる事も正しい。昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい。
こんな事を何故、私が言うのか、説明すれば、昨日生きた事が正しいなら、同様に、昨日の昨日、つまり一昨日生きた事も正しいであろうし、
その前の日も、さらにその前の日も、生きて来た事は正しいであろう。と言っているわけです。

結局のところ、過去を否定する事は、今まで自分自身の命をつないでくれたご先祖様を否定する事に成ります。自分自身を否定する事に成ります。

地球が生まれ、そして地球に生命が誕生して現在の私が有るわけです。現在まで生命をつないでくれた過去の全ての生命を肯定するなら、過去を否定する事は出来ません。

そう考えると「昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい」というのは自然な事ではないでしょうか?


それは「感謝の心」です。あなたや私が、今こうして生きていられるのは、昨日が有ったからです。
その感謝の心が、「お返しをしたい」という気持ちを起こさせます。つまり、昨日の自分から受けた「恩」を明日の自分に返そうと言う事です。
なぜなら過去に返す事はできないからです。恩返しは正しい事ですよね?これが「生きる事が正しい」理由です。



昨日やった事が正しいなら、今日やる事も正しい。昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい。
こんな事を何故、私が言うのか、説明すれば、昨日生きた事が正しいなら、同様に、昨日の昨日、つまり一昨日生きた事も正しいであろうし、
その前の日も、さらにその前の日も、生きて来た事は正しいであろう。と言っているわけです。

結局のところ、過去を否定する事は、今まで自分自身の命をつないでくれたご先祖様を否定する事に成ります。自分自身を否定する事に成ります。

地球が生まれ、そして地球に生命が誕生して現在の私が有るわけです。現在まで生命をつないでくれた過去の全ての生命を肯定するなら、過去を否定する事は出来ません。

そう考えると「昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい」というのは自然な事ではないでしょうか?
    • good
    • 0

自殺か~


大変だよ片付ける人が。
    • good
    • 0

どこの馬の骨だか分からん奴に「しね」なんて言えるわけねえだろうよ。

△だね。
    • good
    • 0

まるです日本に生まれたくなかった気持ちはわかるよ

    • good
    • 0

情報がゼロなので回答不可能。


最低限でも、どうやって自殺するつもりなのかは書いて。
    • good
    • 0

自分で考えろ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!