dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男です。僕は自分が嫌いです。顔も決して良いとは言えないし、学校で友達と言えるほど仲が良い人はいません。なぜかというと自分はコミュ障で人と話すのが凄い苦手で、会話するのが怖いんです。もう生きる価値ないですよね?勉強も運動もできません。こんな奴がこの世界にいたところで誰が必要としてくれるんでしょうか。できるものなら自殺したい、でも怖いです。週に10回以上は自殺しようと試みていますが、なかなかできないのです。こんなド陰キャ死んだほうがましですよね?

A 回答 (4件)

顔も決して良いとは言えないし、

学校で友達と言えるほど仲が良い人はいません。
 ↑
友達がいない人など、いくらでも
おります。
あんなのは、時間の無駄。
人生をドブに捨てているようなモノと
断言する人もおります。

勉強も運動もできません。
 ↑
勉強が出来ないのは勉強しないからです。

運動だって練習すれば出来るようになります。
学校の練習だけでは上手くなれないのであれば
家で練習すれば良いのです。

頑張らねば、何も手に入らない、という
ことを知るべきです。
    • 0

他人と比較したり、競争しないで、自然体で生きましょう。

楽ですよ。
    • 0

顔は変わる人を何人か見ました。

整形ではなく生き方が顔に現れるものかと思います。社会に貢献するような努力が大事だと思います。小さな寄付や献血、近隣の掃除等やれる事は沢山あります。仕事で役立てるなら、それも素晴らしい。
    • 0

ド陰キャな性格は変えられます。

勉強も運動の能力なんて性格よりさらに簡単に変えられます。努力次第。
まず勉強から始めてみてはどうでしょうか。一教科だけでも成績よくする→毎日外を出る(コミュ障や運動不足の対策、また太陽の光を浴びることによって精神的にもよい影響を伴う)→挨拶やありがとう、などだけでも明るく/ある程度大きな声で丁寧に言えるようにする→その変化に誰かしら気づき、周りからの視線の違いに自分も嬉しくなる)→…
このように少しづつでも確実に前に進むといいと思います。
応援しています!!
生きる価値は誰にでもあるものです。それを勝手にないと自分で決めてはいけないと思います。自分の出来ることややりたいことを無視して、自分の意志を殺しているように見えます。
    • 0