dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父が私と話をしてくれません、話し合いになるとすぐに怒号をあげ話し合いになりません。
これは僕が悪いからこうなっているんでしょうか、僕は今ニートをしています、でも就活はしてるしうまくいかないけど頑張っています夜にはランニングにも行き本も毎日一冊読んで自分では頑張ってるつもりです。
父からしたらニートの僕が目障りだから何をするにも切れるんでしょうか?
親世代の方答えていただきたいです。
自分ならどうなるか

質問者からの補足コメント

  • 家でパソコンで転職サイトを使い求人を探したり職務経歴書履歴書を作りたいのに家にいると何してんねん!!お前と言われる今も図書館で本を読みながらスマホのエン転職で求人を探してます正直効率が悪いです。

      補足日時:2024/06/26 13:05
  • いきなり悲劇のヒロインかとかいう出たやつが謝罪から入れって…

      補足日時:2024/06/26 18:34
  • 僕より余裕がなさそうな方がいたのでブロックしました
    補足はそのせいです。

      補足日時:2024/06/26 18:36
  • 身をもって余裕が無い人を体感したので僕はまだマシなのだと自覚しました

      補足日時:2024/06/26 18:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

まず手始めに簡単にできる仕事から始めてみましょうね。

    • good
    • 1

ニートの人の特徴の一つは、ネガティブ思考、優柔不断、自分自身に自信がない。

成功体験もほとんどない。やる前から、本音では、あきらめている。・・・などです。
親としては、期待が大きかった分だけ、その落胆は尋常では無いはずです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

これまでの人生を変える気があるのか、無いのか、この「言葉」を信じるか、信じないかは、ニートのあなた次第です。
    • good
    • 1

大変な状況なのはわかります。



でも仕事の勉強は働くことでしかできないと思うので、簡単な仕事をするところから始めた方が、たぶん2000倍ぐらい効率が良くなると思います。
    • good
    • 2

ニートはダメです。

親が怒るのは当たり前です。

今はどこもかしこも人手不足です。

あれこれ言ってないで、さっさと就職して、家を出ましょう。

嫌だったら転職すれば良いです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、将来のことを考えると安易に決めきれず
頑張ります!

お礼日時:2024/06/26 22:58

私は40代ですが良いでしょうか?


ちょっと貴方の身の危険を感じます。
今は怒鳴る?だけの父かもしれませんが、他の人の回答へのお礼の中に、
〇ねとか言うって書いていましたから、危険だなって思いました。

今現在、貴方なりに頑張っていますのは分かりますが、父親に通じてない
のが問題ですね。
就職してほしいというのが願いなら、父親が怒るはずないと思うんですよ。
何て言うか、就職活動してるんだからね。貴方が。

なのに、話しようとしたら会話ができないくらい怒る。
何か不満があるからだと思うのですが、多分お金かなあ?って思いました。

もしお金ならば、弁護士がこういうこと言っていたのを参考にして下さいな。

「お金がなくて困っている時期なら、生保を受けていた方が良い。
でも、仕事と一緒にやってはいけないので、就職活動して見つけたら、
絶対に生活保護は止めて下さい。二重になって大変なことになりますよ」

これが私の知り合いの弁護士が言っていた言葉です。

生活費に不満があるなら、是非役所に行って相談してください。
生活保護以外の何かが出てくる可能性もあります。
生保はある意味最後の切り札だと思って下さい。

就職絶対したいなら、止めた方が良いです。
とにかく役所にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや相手に死ねと言ったんではなくて死ねと言われてますかと聞いてます、サブ垢ですか?あの人の

お礼日時:2024/06/26 20:34

あなたに常識がないことを教えてあげているだけです


ただただそれだけのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーメランですよ。
いきなり悲劇のヒロインかと決めつけてきたのはあなたが先です。

お礼日時:2024/06/26 18:35

はい?まず謝罪から入るのが普通ですよね。

あなたが言われてたら何言ってもいいんですか?頭がおかしいのですね。分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかまだ余裕なさそうですね、お察しします。
僕より辛い環境にある人はこうなるんですね、人格壊れないように頑張ります。

お礼日時:2024/06/26 18:33

言われてましたけど、私が何を言われたかってあなたになんの関係があるんですかね、非常に不愉快極まりない質問です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言われてますので気になって聞いてみました

お礼日時:2024/06/26 18:29

私は22歳ですので、生活保護&ハロワで就活していたのは21の時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ねとか騙しやがってとか普通に言われてましたか?

お礼日時:2024/06/26 18:25

上から目線で優位をとりたい


あとは、人として見下しているとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!