アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

げんきをください。

同じひとはいませんか?
20代で家にしばられて、自分の時間がなかったり
疲れきってる同年代の方


幼少期からの悩みが最近、障害と発覚し薬漬けが始まりました。
服薬と同時に仕事を再開し、
その中で大型犬の老化で介護の開始。
日中は3時間おきのトイレ。
日中は母が面倒を見てくれていますが、
帰宅後はご飯とトイレ、就寝前のお世話。
予定が無い限り、土日はワンちゃんのお世話。
祖母の天然ボケに翻弄される日々。
実家で私もできる範囲で頑張りつつ、スネはかじってます。

ただ、人は青い芝生を探してしまうのか、
家に縛られず毎週末楽しそうに過ごしてる身近な友達
それをみてると、きついなあ、って。

ワンちゃんのお世話は大変ですが、お世話をしてる時は幸せです。
絶対に見捨てることもないです。
ただ、難病の父との子を産んだ挙句、すぐ離婚しシングルの環境で翻弄されて来た日々に加え、父の遺伝での障害による社会生活の困難さや、今この現状を同級生とふと比べてしまいます。つらい時に。


自分は幸せなのだと、
甘ったれんな、
って自分に言うための
なにかお話をください。
わたしも頑張ってるよ、とか
あなたはそんな大変じゃないそんなの、
とかそんな
元気がでるお話、待ってます。

A 回答 (1件)

質問様の気持ちを理解出来る!という訳ではないですが、言いたいことがすごく分かります。


現状全てに不満がある訳では無いけれど、ふとした時に周りが羨ましくなりますよね。自由でいいなぁって。
実家暮らしなら家事炊事を親にしてもらって、
一人暮らしなら自分のペースで生活出来て…って。
私はそう思うことがあります(笑)

質問者様はすごいですね、私も親が欠けていますが片親の時点で通常の人よりも私は大変だと思っています。
そんな中でご自身の体調等もあるのに叱咤激励を求めているのは素直に尊敬します。
意にはそぐわないかもしれませんが、質問者様めちゃくちゃ偉いと思います。
私なら同じ状況下でもっとやれよ甘ったれんな!とか言われたらじゃあお前も同じ環境下で過ごしてみろよ!ってなると思います(笑)

まとまりがなく長文になってしまいましたが、自分の心が壊れないのを第一に程々に頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2023/11/05 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています