プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで創価学会員を目の敵にして来ましたが間違っていたんでしょうか?

亡くなった人を悪く言うのは絶対に良くないので。

質問者からの補足コメント

  • だけど、強引な勧誘やいきなり選挙のお願いされたりしたのは忘れない

      補足日時:2023/11/23 20:11

A 回答 (5件)

間違っていたのでしょうか?


強引な勧誘やいきなり選挙のお願いされたりした人は、目の敵にして良いかと思います。
しかし、創価学会にも自分だけの胸の内に留め、信仰している人もいますから、人に迷惑をかけてない学会員は目の敵にしない方が良いかと思います。
確かに亡くなった人を悪く言うのは、絶対に良くありませんし、それを誰かに言ったり、聞かれたら、sjboy2さんの方が嫌われるか、敬遠されますからね。
    • good
    • 1

今まで創価学会員を目の敵にして来ましたが


間違っていたんでしょうか?
 ↑
間違ってなどいません。
極めて健全です。




亡くなった人を悪く言うのは絶対に良くないので。
  ↑
何故ですか?

生きていようが亡くなっていようが
悪いことは悪いことです。

一般人相手なら、そういう考えも
あるでしょうが、公人なら
仕方無いでしょう。

大勢の人に関係しているんですから。

尚、池田大作氏は、公人だ、というのが
最高裁判例になっています。

あれほどの影響力のある人物なら
公人と言えるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪い奴でしたよね。

お礼日時:2023/11/24 19:53

No.1 続きです。


私の認識ですが騙して勧誘はしてないですよ。
数回創価学会員の集まりに行きましたが強制勧誘はありませんでした。
考えが同じで賛同できれば入れますよということでした。

だまして勧誘したら、犯罪行為で創価学会の悪評が広まります。
騙して勧誘は道義的にできない行為です。
絶対に正しいとは言っていませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/23 21:01

死んでも創価学会員です。

恨みは消えません。
    • good
    • 1

なぜ創価学会を目の敵にしてきたのですか?



池田大作が池田大作の政策が嫌いなのですか?

池田大作の政策が全て創価学会の政策ですか?

どうなんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

騙して勧誘みたいのとか、絶対に正しいと言い切るところが怖いなって。

お礼日時:2023/11/23 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A