アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事できる=頭良いではないですよね?仕事ができても、つくる必要のない敵をつくる人がいます。頭悪くないですか?
本人は足元すくわれる事はないと絶対の自信を持ってるみたいですが、そんなのわかりませんよね?
自分の生命財産を脅かすような人とは敵対するのはやむ無しだけど、そうではなければ無駄に敵を増やさないのが賢い人ではないですか?

A 回答 (6件)

仕事できる=頭良いではないですよね?


  ↑
その通りです。

昔、三和銀行という銀行が、専門家を使って
学歴と仕事の能力の関係を、調べたことが
あります。

その結果は、関係無しでした。

ワタシの経験でも、関係無いですね。

元暴走族で、勉強などろくにしなかった
奴が、仕事が出来る、なんてのを
実際に目にしています。




仕事ができても、つくる必要のない敵をつくる人がいます。
頭悪くないですか?
 ↑
頭悪いですね。
想像力が乏しいんでしょう。



本人は足元すくわれる事はないと絶対の自信を持ってるみたいですが、
そんなのわかりませんよね?
 ↑
当たり前です。
陰口、告げ口などは、判らないのが
普通です。



自分の生命財産を脅かすような人とは敵対するのは
やむ無しだけど、そうではなければ無駄に
敵を増やさないのが賢い人ではないですか?
 ↑
そうですよ。
敵は必要最小限度、
味方は多ければ多いほど
良いのです。

それが政治力というものです。
政治力が無い人間は、組織では
偉くなれません。
    • good
    • 0

仕事ができる=頭が良いは一理ありますが、敵を作るのは良くないですね。



仕事ができる=敵を作らない=頭が良いと言えます。
    • good
    • 0

未婚だとひとりで仕事したがるからそういうのは多いね。

やっぱみんな結婚してよと思う。
    • good
    • 0

>仕事できる=頭良いではないですよね?


仕事は頭だけじゃないんだねぇ。
結構、人柄とか人望が人生を切り開いていく。

まあ、解ってはいるが、ワシには出来ない(-_-)
    • good
    • 0

敵がいることによって、仕事への向上心が芽生える、張り合いが生まれ、良い仕事ができるケースもあります。

しかし、敵がいることによって、仕事のパフォーマンス、質が落ちるようでしたら、頭が悪いかと言えるかと思います。
    • good
    • 0

その人が頭いいか悪いかは、頭が悪い人は判断できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!