電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父が私と話をしてくれません、話し合いになるとすぐに怒号をあげ話し合いになりません。
これは僕が悪いからこうなっているんでしょうか、僕は今ニートをしています、でも就活はしてるしうまくいかないけど頑張っています夜にはランニングにも行き本も毎日一冊読んで自分では頑張ってるつもりです。
父からしたらニートの僕が目障りだから何をするにも切れるんでしょうか?
親世代の方答えていただきたいです。
自分ならどうなるか

質問者からの補足コメント

• 家でパソコンで転職サイトを使い求人を探したり職務経歴書履歴書を作りたいのに家にいると何してんねん!!お前と言われる今も図書館で本を読みながらスマホのエン転職で求人を探してます正直効率が悪いです。

• いきなり悲劇のヒロインかとかいう出たやつが謝罪から入れって…

• 僕より余裕がなさそうな方がいたのでブロックしました
    補足はそのせいです。

• 身をもって余裕が無い人を体感したので僕はまだマシなのだと自覚しました

A 回答 (17件中11~17件)

ハローワークに行きましょう。

パソコン、履歴書作り放題です。
    • 2

お礼を見て

そりゃそうなんだけど、それだけじゃなくお父さん向けへのわかりやすい就活やってますアピールが必要なんですよ。
ニートで養ってもらってんだからそのくらいはしてやってもいいんじゃない?
(親世代からのアドバイスじゃなくてスミマセン)
    • 1

お父さんはハロワに足運んで就活してるとか、そういうわかりやすい姿を望んでるんでしょうから、お父さんにわかりやすいように、

本1冊読み切る暇あるなら外出て足使って汗かいて就活すれば何も言われないと思いますよ。
必死さとか真剣さが(わかりやすく)見えないからイラつくんでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

今時20代でハロワ選択するのはナンセンスだと思うのです、就職サイトの方が質の良い求人があると私は考えています。

どれぐらいニートや無職の期間があり、何件位面接を受けているの?

• 0
この回答へのお礼

6月が終われば一ヶ月会社は6社です

ただの悲劇のヒロインか

理解した
    • 2
この回答へのお礼

そりゃあ、あなたの人生に比べたらマシかもしれませんがそんなことありません。

60代女ですが、よろしいですか?

お父様は私よりお若いかと存じますが。なんていうか、「不安な状況」に耐えられないんだろうね。
お子さんだって就活してるんだし、ここは形だけでも泰然と見守ってなきゃいけないのに。

だれか第三者がなだめてくれたらいいけど、聞く耳持たずなんだろうな。
    • 1

自分の場合父ではなく母親でしたが、さすがにおかしいと思い、ナイフで滅多刺しにしようと思いましたが、玄関の鍵を締められ、仕方なく窓を割って入ろうとした時に指を切ってしまって、病院に行き、そこから野宿をし、生活保護を貰い、仕事を探し今に至ります。

年収300万なので、大卒新卒並の給料を貰えており、実家にいた時のストレスは0です。

鬱になる原因が家族であることもありますが、自分一人でそこから抜け出すのは難しいです。うまく生活保護を受けられればいいのですが、自分の場合はレアケースで受けられたので、やっぱり滅多刺しにして刑務所で暮らす覚悟を持つのが良いかと思います。

自分の場合勉強すら、邪魔されてましたから、刑務所で誰にも邪魔されず勉強ができるのならいいだろうとも思っていました。
    • 2