アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストクラブは、風俗店の1つですか?

A 回答 (5件)

はい、ホストクラブも法で定める「接待のある飲食店」の一種なので、風俗店になります。

    • good
    • 0

残念ながら、風俗店の1つとなります。

    • good
    • 0

風営法で


風俗営業を取らないと営業できないですから
風俗店になります。

普通の女性接待があるクラブも
一般的にはそう呼ばないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

ホストクラブは「風俗営業」ですが、「風俗店」ではありません。

「風俗営業」は「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(風適法)第2条で定義されている一定の営業を言います。 キャバレー・料亭・ホストクラブを含むクラブ・パチンコ店・ゲームセンターなどが該当します。 一方「風俗店」は法律用語ではなく、一般的に人が「性風俗関連の店」を指して言う言葉です。
    • good
    • 0

風俗店ですが


一般的には風俗店は性的サービスがある店を風俗店と呼びます
ので普通は水商売といいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!