アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DSってもう生産中止になったんですか??

A 回答 (3件)

これから3DSシリーズを買おうと思うのであれば、新品では在庫を置いているお店は少ないので相当の覚悟はしておいて下さい。


3DSシリーズも中国の工場で作られている為に、新規で入荷する見込みがNintendo Switch以上に厳しい為です。
ヨドバシカメラでは在庫無し、ビックカメラで旧式の3DSモンスターハンター4同梱版やNew3DSドラゴンボール同梱版等の僅か在庫が確認できる程度です。

メーカーの任天堂自体がNintendo Switchへ主力商品の切り替えをしてしまった後なので、Nintendo Switch Liteを3DSの後継扱いにしていて、メインストリームから外れてしまった3DSシリーズは生産は後回しにされがちです。
新型コロナウィルス騒動が落ち着いて中国からの物流が正常化された後でも生産・出荷されれば良いのですが・・・。

逆に、バッテリーが弱っていたりLRボタンが効きにくい等の不具合が出る可能性がありますが、New3DS LLやNew2DS LLは中古の方が入手し易いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)
そうなんですか!!!!!!
そういった状況であれば、どうせならコロナが落ち着出津品薄が緩和されてからSwitchを買った方がいいような気もしてきました、、。

詳しく説明していただき、ありがとうございました、、、、、、。本当に感謝です。!

お礼日時:2020/04/08 00:55

3DSシリーズの中で、現在の時点で発売中の扱いになっているモノは



・New ニンテンドー 3DS LL(ライムブラック・パールホワイト・メタリックブルー)
・New ニンテンドー 2DS LL(ブラックxライム・ホワイトxラベンダー・ブラックxターコイズ・ホワイトxオレンジ)
・ニンテンドー 2DS(ブルー・レッド・クリアブラック・ピンク・ラベンダー)

の3機種のみです。
それ以外の機種は発売終了になっていますね。

任天堂:ニンテンドー3DSシリーズ
https://www.nintendo.co.jp/hardware/3dsseries/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、あるんですね!!!!!
Switchが全く手に入らないので買おうと思います!本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/04/08 00:28

「中止」というか「終了」だね.



https://www.nintendo.co.jp/hardware/3dsseries/3d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりもう売ってないんですね、、、、
ありがとうございました、、( ; ; )

お礼日時:2020/04/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!