【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

マーベル映画を順を追って見ようと思い、アイアンマンの次にインクレディブル・ハルクが公開日的に合ってると思ったので見ようと思ったのですが、その映画の評価などを見てみると 見なくても良い、あまり面白くない。というコメントが多かったのですが実際のとこMARVEL初心者は、見るべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の映画を全部(現時点で23作)観るつもりなら、公開順に観るのが良いので、『インクレディブル・ハルク』も今見たほうがいいでしょう。

かいつまんで観て、シリーズの流れがだいたい分かりさえすればいいのなら、後回しにしてもいいでしょう。そういう時は自分が興味を持つ映画から観ればよいのです。この世に「見る“べき”映画」なんてものはありません。

ちなみに、『インクレディブル・ハルク』でウィリアム・ハート演じるサディアス・ロス将軍(?)は、その後のMCUの映画にも登場します。

観ようと思ってる映画の評価なんて、その映画を観る前に調べないほうがいいですよ。100人観て100人とも面白いと思う映画なんてないし、多数派の意見と自分の意見が一致するとは限らないのだから。だいたい素人の映画批評の文章には、本当にちゃんと観てたのだろうかと首を傾げたくなるものも少なくないですし。
    • 0

字幕版ですよね?

マーベル映画は、面倒くさいセリフとかたくさんあるんで、過去作も見ておいた方が良いです。
言い換えれば、後の作品で、昔の作品のエピソードやセリフを言及することがある。
という事で、時系列よりも公開順を選ぶのはある意味正解。
エンド・ゲームなんてのは、「ビッグ・リボウスキ」とかMCU以外の映画もイジってきてる上に3時間越えなんで、
観賞するのが滅茶苦茶しんどかったです。
そういうのを理解できるのも楽しみの一つかも。
デッドプールもですが、子供向けっぽい内容に、古参の映画ファンが突っ込める無駄セリフが魅力?
    • 0

他人の評価は必ずしも正しいものではありませんし、それを言っている人は少数派という意見もあります。

私も一通り、あの世界の時系列に沿って途中までみた事がありますが、これはこれで面白かったですし、時系列に沿ってみると内容が単発で見るよりも理解しやすかったです。逆に評価が良いとされているものでも自分にとっては、あまり惹かれないような作品もあります。
    • 0

面白いかどうかを判断基準に入れるのであれば、なかなか難しくなってしまいます。

感じ方には個人差もありますからね。

どうしても選びたいのなら、2枚看板であるアイアンマン、キャプテン・アメリカの2シリーズは必須です。
    • 0

>実際のとこMARVEL初心者は、見るべきなのでしょうか?

他者の意見で左右される必要はないと思いますけど
見たいなら見る、興味ないなら見ない
私の場合は順番にキチンすべて見ないと気がすまないタイプなので
そういったことは基本的に全て見ます

インクレディブル・ハルクは俳優が違うため
違和感を感じてしまう可能性はありますし
ストーリーに大きく関わってくることはありませんので
見なくても大きな支障はないと思います

ただ、ハルクになった原因
研究理由、キャプテン・アメリカとハルクの関係性
といって大したことはありませんが、研究理由にキャプテン・アメリカがほんのすこーし関わってます
そういった細かい背景を楽しみたいなら見るべきかと
    • 0