【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

幽霊や妖怪、未知の世界的なものどう思いますか?
本当にあると思いますか?しんじますか?
どう思います???
......ちょっと気になったもんで......

A 回答 (9件)

UFO目撃。



常陸のとある旅館に泊まったUFO好きの人々の間で深夜UFO観測をしようということになった。
裏山に手ごろな観測にふさわしい畑があったので、そこに一同が集まった。
2人だけ観測場所がわからぬと迷う者がいて、私はその2人を連れて遅れて到着。
3人がちょうど他の仲間の許にたどり着いた瞬間、まさにその時を狙っていたかのように目の前の山の頂上から大きな円形の光を放つものが上空へ飛び立ち、ジグザグに飛行して空中に停止した。一同はびっくり仰天。ずっとそれを見つめた。長い静寂の後、光は2つに分かれ、そして合体すると、ものすごい光を放ちながら西の空に飛び去った。
上空静止時間は予測で10分ほどだったろうか。このUFOは前もって山の頂上に着陸していて、山の上から、全員揃うを待って、揃ったのを見届けて飛び立ったと分析された。

残念ながらUFO好きの仲間の中に写真を撮らねば信じないという疑心を持つ不心得者がいるとUFOは現れないだろうという信仰ともいうべき心が巻き起こり、カメラを部屋に置いていこうということになった。カメラを持てば白い目でにらむありさまだった。
だから写真がないのが残念である。

したがって記憶だけであるが、それ以後も見た者の間で語り草となっている。

以上、この2件の話、質問者様、信じていただけるでしょうか。
    • good
    • 0

幽霊がくれた傘


スーパーの帰り道、大雨が降りました。
薬屋で雨宿り。傘を売っていたが、高くて買えず。あきらめて自転車を走らす。
コンビニエンスストアで雨宿り。ここでも傘を売っていたが高くて買えず。
覚悟を決めて自転車で雨の中を走る。
3つほど信号あるが、いずれも青信号だったのでノンストップでマンション駐輪場に
たどり着く。
降りて後ろの荷台を見てびっくり仰天。買ったおぼえのない傘が荷台にかけてある。

一体どうやってかかったのかわからない。
薬屋かコンビニエンスストアのどちらかで走り出すときに誤って荷台に引っ掛けたのか、
それとも誰かが憐れんでかけていったのか、
見当つかず、今も傘立てに保存。
    • good
    • 0

UFO・妖怪



見たことあるので信じてくれるなら体験談書いてもいいですよ。
まあ、過去に何回かにた様なコーナーで書いてきたので、同じことを書いても仕方ないかな。
    • good
    • 0

宇宙の構成物質のうち原子(我々が観測できる)は5%に満ちません。


残りの95%以上はすべて未知の世界です。
    • good
    • 0

信じません。



見た、なんて人は短絡的に過ぎますね。

何か白いモノを見た。

たったそれだけで幽霊だ、と根拠無く
断定します。

そこには、他の可能性とか検証とか、要するに
真実発見のための謙虚な態度や、真摯な
努力が全くありません。


それに加えて、特定の電磁波を脳に当てる
ことにより、幽霊や宇宙人、臨死体験などの
再生に成功しています。

脳が作り出した幻覚でしょう。
    • good
    • 1

幽霊って、元は人間ですヨ(^^)♪


例えば親族とか、知り合いの幽霊とか、飼ってたペットとかなら、怖くないと思いませんか?
むしろ、会えるなら幽霊でもいいから、また話したいなぁ、って思ったりすることありませんか?

赤の他人で、生きてた時に連続殺人犯だった!Σ(×_×;)! とかなら、亡くなった後でも何するつもりか分からないから怖いけど…(><)

よくこういう質問で思うけど、幽霊ってどうして人間と人間の飼ってたペット限定なのかな(^^)?
公園で子供に捕まったセミの霊とか、人間に叩き殺された蚊の霊とか、人間に近くても、食用の鶏や牛の霊が食事中に現れた、とかも聞かないと思いませんか?
多分みんな、無念だったろうなー、と思うけど…。

ないからいいけど、もし蚊の霊とかに取り憑かれたら、すごいイヤですよね〜(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!!
無視などの霊までは考えた事なかったです!
人間の霊とかは身内だったらまだ大丈夫ですけどやっぱり現実味がなさで怖そうですよね(;´∀`)
コメントありがとうございました☺︎

お礼日時:2020/04/09 00:06

未知の世界はそりゃたくさんありますよ。

科学で解き明かせてることなんて、宇宙のごく一部ですから。

幽霊は信じてませんでしたが、何年か前に霊体験みたいなことがありましたし、明らかに霊感を持ってる人というのがいて、嘘を言ってるとは思えません。

妖怪はどうかなぁ、、、笑

最近思うのですが、昨今のバーチャルリアリティの進歩を見るにつけ、そもそもこの世界はバーチャルリアリティなのではないかという事。だったら超常現象すべて説明がつきます。
科学の世界でも「光速度不変の原理」や「二重スリット実験」などわけのわからない事実があり、これらもこの世界が上位世界でコンピュータのようなものの演算によって作られていると考えると納得がいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊感がある人ってたまにいますよね!
その人の話を聞くと本当に幽霊とか存在するのかなって思ったりします!
コメントありがとうございました☺︎

お礼日時:2020/04/08 23:14

実在してて欲しいなー、ってすごく思うけど、会えたためしがないです(T_T)



特に幽霊と宇宙人と河童と吸血鬼と人魚に会ってみたいです♪
思うのだけど、河童って何語を話すのだろう?
人間の言葉は通じるのかな…(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は幽霊とか苦手なタイプですが興味本意で霊感が強くなる方法とか調べてみたんですけどそういう霊体験的な事まだ1度もないんですよね、内心いてほしいとは思うんですがいても怖いでしょうね(´TωT`)
確かに人魚とかいたら会ってみたいですよね!!
河童はどうなんでしょうね?話してみたいですね(*ˊᵕˋ*)
長文すみません(><)ありがとうございました☺︎

お礼日時:2020/04/08 23:11

全く信じませんね。


会ってみたいのに、未だかって一度も 遭遇していませんから。

出ると有名な 廃墟の洋館に 何度も泊りがけで行きましたが、出のは猫 だけ
でしたからね。

幽霊の正体見たり枯れ尾花 というでしょう、怖い 怖いと思っているから錯覚
するんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに怖いと思い込むとちょっとした音などにも敏感になりますよね(;´∀`)
私は幽霊とか苦手なタイプですが本当にいるのか見てみたいなっていう興味がありますね、
そういう体験したらしたで絶対怖いでしょうけどね
長々とすみません(><)ありがとうございました☺︎

お礼日時:2020/04/08 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!