アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手ともう一度仲良くなる気になれない。

コロナの中での結婚式後、結婚相手に言われた一言で、
現在二週間ほどまともに口を聞いていません。

相手はよくわからないままとりあえず謝ってきます。
謝られても許す許さないじゃなく、もう以前のように仲良くできる自信がありません。

触られたくもない自分に気がつき、
話しかけられても返したくない自分がいて、
もう嫌悪感でいっぱいです

今は別々にねています


こんなふうになってからでも
どうにかすればまた仲良くできるのでしょうか

こうなっていることは誰にも言っていません
離婚はみんなに祝って頂いたばかりなのでない選択です

経験のある方がいらしたら教えてきこださい

A 回答 (11件中1~10件)

経験は、ありませんが・・・。



>コロナの中での結婚式後、結婚相手に言われた一言で、
現在二週間ほどまともに口を聞いていません。

何を言われたのですか?
2週間も、口を聞いていないというのは、普通じゃないですね。余程のことがあったんですか?
    • good
    • 2

何を言われたの?

    • good
    • 1

言われた内容にもよると思いますが。


時間が経てば
気が収まってくるのでは?
    • good
    • 0

口をきかないのは


よくないですよ。
相手にきちんと説明しましょう。
    • good
    • 1

貴方がそんな性格なのか、よっぽどの事を言われたのか、それによる

    • good
    • 3

結婚する前に判断すべき内容ですね。



もう手遅れ。 

耐えるしかない人生です。
    • good
    • 0

結婚とはそういうものです。


自分の気持ちを素直に伝えて、話し合ってください。
きっと、道はひらけるはずです。
    • good
    • 2

回答者が気になるのはその一言とは何ですか?ですよ。


相手も何か分かっていない一言なんでしょう?

あなたがずっとその態度でまた仲良くするも何も無いです。
今は離婚が選択肢に無いと言ってもいずれは離婚ですけどね。
    • good
    • 1

触られたくもないならもう改善は不可能に近いかな、と。


まだ新婚ってことですよね?それでそこまで冷え込むのはよっぽどです。
世間体を重視するなら仮面夫婦を続け、仲良くなろうとするのではなくお互いを刺激しない生活を心がけるのが一番安定すると思います。
嫌悪感は覚えてしまうと消えません、歩み寄ろうとしても結局はケンカになり余計に溝が深まるばかりです。
    • good
    • 2

結婚生活にゾッとすると思いながらも、年が年だし世間体もあるしで結婚したのでしょう?


なので、夫の言動で許せなくなるのです。

夫による暴力など明らかな否がないのに、良好な結婚生活を築けないのは、あなたの否です。
慰謝料払って別れましょう。
結婚したばかりで別れるのですから、いただいたご祝儀も返金してください。
もちろんご主人側に対してもです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!