アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近祖父がなくなったのですが、亡くなってから時々祖父のにおいがします。
みまもってくれてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

映像や音だけではなく


においにも記憶があります

見守ってくれているのではなく
あなたが見守ってほしいという
願いから
においの記憶が出てくるのでしょう
    • good
    • 0

残り香。



っていうか
生活臭でしょうね。
    • good
    • 2

死人は あなたが思ってるよりも忙しい

    • good
    • 0

お父さんがおじいちゃんの匂いになっただけじゃないかな?

    • good
    • 0

自分、=歳の匂い

    • good
    • 0

49日までは、下に居ます。


その後上がるので、徐々にしなくなると思いますよ。
でも、思い出すと側に来てくれます。
    • good
    • 0

家の中でですか?


外でも?
家なら、居たときの祖父の臭いが家に付いているのでしょうね。
人間の体臭は家に付くものです。
哺乳類は身体から出る汗などの分泌物と共に臭いを発します。
自分では気付きませんが、人からは良く認識できます。
生活空間に臭いがいが付くことは普通にあります。
見守っているのとは少し違うのかも・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!