【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

急に彼に連絡する時に、思ったことを言えなかったり
話題を振るのができなくて、連絡すると切なくなったりしたりしてしまいます。昨日彼と電話をした時に、コロナで外出できなくて、会えるのがゴールデンウィークになるかもっと言われたら一気に切なくなってしまって上手く話せませんでした。
彼は自衛隊です。今はなかなか会えません。家にいるのも苦痛で、親と一緒にいるのも嫌になってきたりして、毎日泣いてしまいます。

A 回答 (2件)

コロナで外出が出来ないってことは無いです。

彼は何年目の隊員かな?
まあ 最近の自衛隊は昔と違って 中隊配属したばかりの新隊員でも決まった残留日以外は外出できますからね。
ただ 今の時期はコロナだからと言うより春になり部隊 職種にもよりますが、新年度が始まり訓練が盛んになり どの部隊も忙しくなる時期です。 電話だって いつでも使用できる訳ではないので、電話に出てくれているなら、貴女への愛情は感じますよ。 17時に稼業終了しても、飯 風呂 掃除 靴磨き 戦闘服のアイロンかけ 洗濯 営内生活の隊員は民間会社と違って 仕事終わった、はい自分の時間と言う訳には行きません。
特に年期が浅い程 好きな時間に飯 風呂と言う訳にはいかず、先輩隊員に合わせての団体行動になり、あっと言う間に消灯時間を迎え、電気が消えてから、懐中電灯で照らしながら廊下で靴磨きしなきゃならない程時間に追われます。
それを、キチンとやらないと外出は認められません、だから貴女に会うために、毎日 頑張って やるべき事をしっかりこなしているはずです。 会えない寂しさわかりますが、今の貴女の様な気持ちを彼にぶつけてしまうと、彼はきっと貴女から気持ちが離れてしまいますよ。
大きな気持ちを持って! 毎日必死に靴磨きアイロンかけベッドの角とり、一生懸命やって やっと得た外出の僅かな時間 貴女に会う為です。 少しずつ 後輩が入って来て 下に2人くらい新隊員が入って来る頃には 随分気持ちにも時間にも余裕ができて。営内班でのやらなきゃならない事は逆に減っていき、貴女にも週に2回は会えるようになりますよ。今の彼の様に 自衛官は皆んな通る道です。
2年は辛抱しましょう彼の為貴女の為 将来の為に。 GWや盆暮れ正月の長い休みには、ゆっくり出来ますから、彼もきっと 貴女と2人で温泉でも行こうとか きっと楽しい事を思い浮かべながら計画を立てて それを糧に毎日を頑張っていますから。 今は2年後を目標に貴女は我慢 彼は毎日が貴女との将来の夢をかなえる為に頑張る! 寂し今が 将来の糧になります、その時の2人の笑顔が 楽しみですね。がんばれ!
    • 0

工夫したらいいと思いますよ

カフェなどはリスクがありますので、私はたまに気晴らしに子供たちとサイクリングを少しします。

サイクリングなら誰かと話すでもなく、どこかにとどまるでもないのでいいかな?と…

サイクリングをしていると学生さんらしき人達がランニングしたりしていますよ!

少し外に出て体を動かすだけでも違います。
そうすると意外と前向きに明るい気持ちにもなれますよ!
    • 0