アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年24歳になる女性です。
起こってもいないことを考えすぎて不安になってしまってるので吐き出させてください(TT)

1年ほど前から、仕事の関係で地元から少し離れた場所にいます。今年中には地元に戻れると思うので、それを目標に頑張っています。
前の彼氏と別れてから1年半ほど経ち、そこから彼氏がいません。別れてすぐに好きな人ができ、遠距離(?)ながら片想いを頑張ってましたが、去年末くらいに気持ちを伝えて振られてしまいました。
それまで2.3年ほど、付き合ったのは1人ですが、常に好きな人や気になる人がいました。好きになったら自分からアプローチする方なので、どちらかと言うと楽しんで恋愛していました。その方に振られてから、今は恋愛上手くいかない時期なのかも。せっかく転勤してるし、今は仕事を頑張ろうと決意して、今も過ごしています。
男女共に友達にも恵まれていて、彼氏がいなくても楽しい日々を過ごしてはいます。早く地元に帰ってきてよと皆言ってくれ、離れていても支えてくれる友達が沢山います。
ですが気になる人もいないという時期がとても久しぶりで、少しつまらないなと思ってしまいます。
友達は彼氏、彼女がいる子も多く、比べて落ち込んでしまいます。

じゃあ転勤先で彼氏作りなよ!と言われるかもしれないですが、早く地元に帰りたいのに転勤先で作るのは違うなと思ってしまいます。
かと言って、遠距離でも良いから地元の人を探すのも、今は違うなと思うんです。(たまにしか帰れないので、友達と予定を合わせるので精一杯で、好きな人とあまり会えなくて終わるのが怖いため)
言い訳ばっかりしてますよね。泣

こういう色々なことを考えて今は恋愛じゃなくて仕事や遊びに力を入れるんだ!地元に帰ってからでも沢山恋愛できる!と思う自分と、恋愛したいなあ、女の子としての楽しみも欲しいなあと思う自分が日々格闘しています。かと言って行動してないんですけどね…。

全くまとまりもないし、だから?と思うような文章かもしれませんが、こんな私は今どういうことを頑張ればいいのか。どんな気持ちで過ごせばいいのか。今何を頑張れば、将来素敵な結婚もして幸せになれるのか、アドバイスや前向きになれるお言葉をいただきたいです(>_<)

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    すみません、私はどんなことでチャンスを逃していますか?
    少し噛み砕いた文章にしてくださると助かります。泣

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/10 22:37
  • イナっちさん
    ありがとうございます。
    そうですよね。職場、仕事もとてもやり甲斐があり尊敬できる人ばかりで、その分結婚してない方も多いので(泣)そうならないように仕事も恋愛も充実させていきたいんです。
    今は仕事を頑張っていればいいんですかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/10 22:45
  • みれにぃさん
    ありがとうございます。
    奥様との出会い方、とても素敵ですね。
    そのお言葉を信じて必死に何事も頑張ります!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/10 22:46

A 回答 (3件)

自分は地元から離れ、1人上京し、上京中に仕事で全く縁のないド田舎に出張しに行ったときに今の嫁さんと出会い結婚しました。

人間、何かを頑張っているとき良いことが起きるものです。
出会いってのはいつ巡ってくるかわかりません!
今を必死に生きていれば必ず良い出会いがありますよ
この回答への補足あり
    • 0

モテ期は必ず来ます。

それを逃さず良い人を選んでゴールインしましょう!仕事人間で行くとモテ期逃して独身人生まっしぐらみたいですが、でもそういう女性って意外にも魅力的な女性ばかりなのが不思議ですよね!
この回答への補足あり
    • 0

恋をするのは心です。

貴方の周りの環境がするのではありません。

一生に何度も無い本当のチャンスをそんな事で見過ごしていると、貴方が恐れている通りの結果になりますよ。

冷静に見極めたら周りのどんな逆境も気にせず飛び込んでしまって下さい。

そして、もし間違ったら即やり直してください。

それが幸せになるために出来る唯一の方法です。

それは仕事でも同じ、チャンスの神様は前髪しかありません、掴み損ねるともう掴めませんよ。
この回答への補足あり
    • 0