プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の彼氏と付き合っている27の女です。付き合う時から結婚全体でと申し込まれました。彼の年収は大体400万で私よりは多いです。毎回ご飯やホテルは割り勘です。ホテルは5000円なら彼が3000円
、私が2000円と言った感じで千円多く払う感じで
す。この前食券で自分だけ先に買って買ってくれませんでした。あと、ホワイトデーと私の誕生日が近いのですが、一緒にされ、ヘアゴム2つで二千円弱のものでした。私が保育士なのでヘアゴムが壊れて買いに行きたいと行ったら買ってくれましたがこれが誕生日とホワイトデーだと言われて、まさか…とびっくりしました。まだ付き合って1ヶ月なんで高いものは出せないと思いますが。

年下だから仕方ないのでしょうか?今まで年上だったので奢ってもらうのやブランドをプレゼントしてもらうのが当たり前でした。。

ちなみに趣味もなく車にもお金はかけてないし、服も大体毎回同じな彼です。

休日何してるのと聞くと予定を言ってくれたのですが、そこまで伝えないとダメなのかな?と言われたり、ラインも付き合う前、付き合いたてより減っていってます

ちなみに土曜に先に彼とデートの約束をしていたのに、用事があるから日曜と彼言われて会うのを日曜にしました。聞いたら土曜の用事というのは友達と会うことで、友達の予定が後なのにそっちが優先されていました。私とはいつでも会えるからだろうと思いますが、友達とは仕事の都合とかで、、と言われたので仕方ないと思ったし、日曜は会えたのですが、優先順位がおかしくないですか?気持ちがないんでしょうか?

彼が言う友達って本当に男なのか。もしかすると女性かも知れない。男性が他の女性に会う為の口実の多くは「急に用事が入った」、「仕事の関係で友達に会わなければならない」等。その友達って言うのは私も知らない人。土曜に会う人の方が彼にとって大事だったのでしょうか。私と友達に会うと天秤にかけたら、残念ですが友達の方が大事だったということですか?

A 回答 (5件)

彼氏さんにとってあなたの価値はヘアゴムレベルということになります。



そもそも女性とはその存在自体に価値があり金銭に変換できます。
ゲスい話ですみませんが女性の身体は売っているので事実ですよね。動物だって率先してオスがメスに餌を与えますし。

彼氏さんがそのレベルの能力しかないのか、あなたの価値が彼氏さんにとって低いのかのどちらかしかありません。

どちらにしてもあなたにとってベストな男はではないのは確かです。
    • good
    • 1

25歳で年収400万なら順調にキャリアを積んでいる様子ですね。



自分が結婚した相手は、完全な割り勘主義者でした。
※えっと私は男です。

別におごるのに抵抗は全然無いのですが、彼女の方が頑なに拒み男女平等を主張するだけでなく
実践される方でした。

なので、誕生日などの祝い事は豪勢にしましたね。

普通、付き合って1ヵ月ならかなりテンションが上がると思うのですが、
結婚前提と言いつつそのような金銭感覚や付き合い方は疑問が湧きますね。

ただふと疑問に思ったのですが、付き合ってまだ1ヵ月(毎日会ってるならともかく)なのに既にホテルですか(^^;
軽く見られてるかもしれません。
    • good
    • 0

結婚20年目になる経験から。


結婚前提に考えていらっしゃるなら、価値観が同じであるかどうかは、愛情より大事なことだと私は思いますよ。
お金の使い方、何を優先するか、食事の好み、どんなことに笑うか、怒るか。
小さなことですが、家族になるということは、愛情があるないではなく、共に生活していくということ。まだお付き合いも浅いようなので、自分を一番に考えてくれない彼に疑問を持つのは仕方ないですね。
ただ、これから付き合っていくつもりなら、そういうとこもあなたが許せるかどうか。仕方ない、と思えるか。お金の使い方や価値観も、あなたが彼に合わせることができるか。それができないなら、結婚はオススメしません。好きだけでは結婚しないほうがいいですから。
    • good
    • 0

今すぐの結婚はお勧めできません。


彼氏さんも貴方もまだ家庭を持つ気持ちになりきれていない&結婚における責任を持てていないですよね。

 今後、交際を続け結婚するかは、彼と貴方の気持ちや行動次第だと思います。
 彼氏と彼女とはいえ、あくまで他人なのですから、考え方や価値観の相違は同じではありません。
貴方達のバランスでお互いに寄り添うことができるようになれば『結婚時期』ではないかと思います。
 まぁ…結婚がゴールではありませんし、
結婚前に、これから先何十年も…どちらかが『死が分かつまで』互いに変化して行く中、寄り添いあって共存共栄して行ける相手なのかをじっくり見極めて下さい。
    • good
    • 0

気分を害したら申し訳ないですが、男が奢って(多めに出して)当たり前みたいな考え方もう古くないですか?その昔日本がバブルで儲かって仕方ない時代でもあるまいし。



早い話がそれが嫌なら元彼のように何でも奢ってくれて買ってくれる人に乗り換えればいいのでは?

趣味もない車も服にもお金をかけないとのことですが、それって貴方との結婚資金を貯金してるいる可能性もありますよ。わたしはアホみたいに女に貢いでいる人より、お金に堅実で素敵な方だと思いますけど。彼がどうこうというよりも、貴方が贅沢な人なのかなぁ?と思う質問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!