アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の人間性に違和感。
現在1年半交際している1歳年上の彼氏がいます。
私は彼の事が大好きなのですが、時々彼に違和感を感じる事があるので、このまま付き合い続けてもいいのか悩んでいます。
具体的には、
・少し狭いお店で平気で他人にぶつかって道を開ける。
・レストランにて他の机をずらし、揺らしてしまった際、私が謝ろうとしたら「どうせ日本人じゃないから謝らなくていい。」と言ってきた。
・冗談で何もない時に蹴ってくる。
・ペットボトル用のゴミ箱に平気で燃えるゴミを捨てる。また、その逆も平気でする。
・デートプランを全く考える気がない。いつも私まかせなのに、興味ないとつまらなさそうにしている時がある。
・写真を撮っていると中指を立ててくる。
・忙しい時期になると、不機嫌になり適当な対応をしてくる。
・私に対してではないが、殺すという言葉を時々使う。
・太ってる人が嫌いで、気持ち悪い、見たくもないと悪口をいう。
・テレビでインタビューが映った際、その女の子に対して「全然可愛くない。残念な子」などと頻繁に言う。
・真面目そうな人が通りかかるたび、インキャなどと馬鹿にしたような発言をする。
・昔の事だが、学生時代暴力で停学寸前になった事や、親の財布からお金をとって殴られたという話を聞いた。
このように彼について、違和感を感じる事が度々あるのですが、受け入れて付き合い続けるか、お別れした方がいいのか、決めかね迷っています。
何か助言をいただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は20代前半でお家はそれなりに裕福なようで、食事のマナーなどはしっかりしていて、私には優しく、とても頼りがいがあり、コミュニケーション能力が高く、友人がとても多い人で魅力的な部分も多くある人ですが、人にキツイ冗談を言ったり、悪口に乗ったり、私の出身地を田舎とからかってきたり、〇〇にはできないだろうと下に見てる様な発言をする所も気になっています。

      補足日時:2020/04/11 19:55
  • 彼の友人について、どんな話をするのか興味があり、聞いたところ男のノリで下衆な話をするから聞かない方がいいと言われました。具体的には、身近な人で誰とヤレるか、などの話だそうです。男の人はそんなものなのかと思うようにしていたのですが、誰でもそう言うわけではないのでしょうか?

      補足日時:2020/04/11 22:58

A 回答 (6件)

彼、何歳ですかね?


20代前半でそれだけ人を見下してるのか、30代にもなってそれなのか…

どっちにしても、人間性がね…
少なくとも、思っていても言葉に出して言ったらダメな判別が付いていないですよね。
たまになら、言う人も居るでしょうけど…しょっちゅうなら…ちょっと嫌ですよね。

彼の家庭環境とか大丈夫ですかね?
それか彼の友人関係に問題があるとか…

うち自身なんですが、10代後半に関わった人が正直悪い人ばかりだったので、当時はそれが普通になってしまって、めちゃくちゃ口も悪かったし、態度も最低だったので…彼とまでは行きませんでしたが、それなりに最低でした。

それがイケてると勘違いしてる場合もあるんですが…そうじゃないなら、改善の余地がないなら…お別れですかね。

ちなみにうちは親はまだまともだったので、相当厳しく直された側です。
    • good
    • 0

友人が多い?同類のか?

    • good
    • 0

そんな彼のどこが好きなのか理解できませんが、一般的にみて「痛い人」ですね。

その彼。

>・昔の事だが、学生時代暴力で停学寸前になった事や、親の財布からお金をとって殴られたという話を聞いた。
学生時代、、ということは今は社会人ですよね、、重症ですね。
粋がっているだけで、実際には「弱い人」がとる行動ばかりです。
    • good
    • 1

どこが良いのか?違和感ありまくりですね、性格破綻者です

    • good
    • 1

今の段階でそれだけ違和感があったら、ちょっと考えた方がいいかと思います。

でないと別れた時に何をされるか怖い気がします。
    • good
    • 4

別れた方が良いと思います。


絶対関わり合いになりたくないタイプ。
付き合い続けるとモラハラとかDVとかそんな問題が出てくるだけだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!