海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

助けてください。
昨日の夕方、彼女の身にすごく辛いことがあったらしく、誰とも話したくなくなってしまったそうです。昨日のお昼まではすごく元気でいつも通りでした。
つらい出来事を無理に詮索することはしたくないので、彼女からのアクションがあるまでは待とうと思っております。
この判断で正しかったでしょうか?
また、どのような接し方をすれば彼女はいい方向に進んでいけるでしょうか?
大まかなやりとりは以下に書きます。
〜昨日の夕方〜
彼女「あのさ、今日すごく辛いことがあって、誰とも話したくなくなっちゃって、今日の電話明日でもいい?」
俺「大丈夫??うん、落ち着いたら話そう。無理はしないでね」
俺「俺でよかったら話いつでも聞くからね」
〜今日〜
彼女「ありがとう…」
彼女「気分が復活したら連絡するね。ごめんね」
俺「ありがとう。ゆっくりで大丈夫だからね。」
俺「俺は味方だよ!ゆっくり休んでね」
彼女「スタンプ」

※彼女からのスタンプで会話は止めています。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます
    原因はいまだに不明で、既読すらもつかないです
    深刻な問題があったと考えられるので、しばらくは様子見をする必要がありそうです…

      補足日時:2020/04/12 23:06

A 回答 (7件)

ちゃんと連絡あるから大丈夫ですヨ♪


少し待ってあげよう?
モヤモヤしてるのは分かるけど、ちょっと落ち着いたら、必ずかかってくるから、大丈夫(^^)d

彼女自身に何かあったのか、ご家族や周囲で何かあったのか分からないけど、精神的なこと以外に何か片付けないといけないこととかがあるとかかも知れないし…。

その期間耐えるって、まだ2日でしょ?
あなたまでオロオロしてどうするの(-_-;)、、
彼女が頼ってきた時にドーンって支えてあげないと。
彼女が元気出るように、この次の楽しいデートの計画でも考えるとか…♪
でも今ってコロナで行くとこないから、お家で何かちょこっと楽しめることとかになるのかなぁ…。
ホントなら今の気持ちいい季節、一緒にのんびり桜眺めて歩いたりしたいよね…(><)
あ!コロナが落ち着いたらここ行ってみようよ♪って、彼女の好きそうな所でもチェックしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

うーん…待っててあげた方がいいんじゃないかな…(^_^)


せっかく
「俺は味方だよ!ゆっくり休んでね」
ってすごく優しい、嬉しい言葉かけてるんだから、少しだけ待ってあげたらいいと思いますヨ。
でも、そんなに待たなくても、すぐ連絡あるような気もするけど…(^^)?

昨日の約束通り、今日
「ありがとう…気分が復活したら連絡するね。ごめんね」
って連絡してきてますよね?
何があったのかは分からないけど、あなたの前ではきちんと元気に振る舞ってますよね?
すごく落ち込んでる時は、せっかく電話繋いでも、ちゃんとしゃべれなかったり、ホントはあなたに甘えたいけど、ちょっとじゃなくて、本当に元気じゃないところを見られたくない、って思ってるのかも…。
ちゃんといつもの明るくて楽しい自分に戻ってから、あなたとおしゃべりしたいな、って思ってるんじゃないかな…?

でも、えーん(><)、、ちょっとだけ声聞かないと元気になれない…(><)、、って思ったら、案外すぐに電話してくるかも(^^)
落ち込んでる時に一番気が休まったり安らげるのって、やっぱり、何気ない、いつもの優しいあなたの声を聞けることだと思いますヨ♪
かかってきたら、穏やかに優しく話を聞いてあげて下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからずっと連絡が来ません…
昨日の夜に
「俺にできる事があったらいつでも言ってね…」
「スタンプ」
と送ったのですが、まだ厳しいようです。
何があったのか分からないし、モヤモヤするけど相手からのアクションを待ったほうがいいですよね?
また、その期間をどう耐えればいいのかも知りたいです…

お礼日時:2020/04/13 09:33

パーフェクトですヨ♪


ちょっと心配かも知れないけど、少し元気になれたら彼女の方からちゃんと連絡があると思うので、寂しいかも知れないけど、今は待っててあげて下さいね。

きっと話したいことと話したくないことがあると思うので、あなたからあれこれ聞くのでなく、彼女の話したいことを優しく聞いてあげて下さいネ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日の朝、おはよ!という連絡を入れたくて仕方がありません…
我慢するべきですかね?
心配になっちゃって、大丈夫?と聞きたくなってます…

お礼日時:2020/04/11 23:50

それでOKです


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

彼女の落ち込みが事実であるなら、


気分が復活して連絡が来るのを待つのが良いんじゃない?
聞いて欲しいって感じでも内容ですから。

他の人と電話するための工作ということも考えられなくもないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
昨日のお昼までは本当にテンション高くていつも通りだったんですよね
今までの中でもズバ抜けて落ち込んでいるので、よほどのことがあったんだと思います
さすがに工作ではないので、zongaiさんの言う通り、待つべきですよね…
もう寂しくて連絡したくなっている自分がいますが…

お礼日時:2020/04/11 21:48

| この判断で正しかったでしょうか?



はい。正しい判断だと思います。

少し様子を見て、あまりにも連絡がなければどうしたか尋ねる程度が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
どの程度待ってみるべきでしょうか…?
もうすぐにでも連絡したくなってる自分がいます…
せめて明日ですよね…たぶん…

お礼日時:2020/04/11 21:53

普通の対応だと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
良かったです
待つしかないですよね…?

お礼日時:2020/04/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!