最速怪談選手権

NHKラジオがはいらない

A 回答 (5件)

電波が拾えないってことですかね?


山奥とか極端に田舎なところなら厳しいかもです。
あるいはコンクリ造のビルが密集しているところも厳しいですね。

アンテナ張る、場所を変える、夜に試すなどしてください。
    • good
    • 0

次の点を確認してください。


1、AMですか、FMですか。
2、NHK以外の、民放ラジオは受信出来ますか。

 最近多くなった、周波数プリセット式のラジオの場合、下記URLのページの、地元のNHKラジオ(AMはラジオ第1、第2の2波あります。FMは1波で、民放と違い、AMとは放送内容が違います)の周波数にセットし直してみてください。

NHKラジオ、全国各地の周波数
https://www.nhk.or.jp/radio/info/frequency.html
    • good
    • 1

スマホ。

ラジコでどうぞ。
    • good
    • 2

あっそう。


で、どうしろと?
    • good
    • 2

そうですか。


ウチは入ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!