電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際期間1年の彼氏と結婚したい

20代後半の女性です。お付き合いして、もうすぐ1年経つ8才年上の彼氏がいます。彼とはSNSで知り合い、結婚前提でお付き合いを始めました。
付き合ってすぐ、どのくらいで結婚したい??と聞かれ、1~2年は付き合いたいなと答えました。
ですが、1年目を迎えるにあたり、彼のことも沢山知れたし、二人とも結婚願望&子供を授かりたい思いがあるので、早く結婚したいと思うようになりました。
また、コロナの影響で会えない期間が続き、よりその想いが強くなりました。
先月の私の誕生日に彼が、私を幸せに出来るよう、この一年間頑張るねと言っていたので、しばらくプロポーズはないのかなとも思っています。

あまり結婚をせがむようなことはしたくありませんが、1年記念日を機にプロポーズしてほしいです。
どうしたら、近々彼にプロポーズを意識してもらえるでしょうか??

A 回答 (3件)

黙って待っていても相手には伝わりませんので


自分はこういうふうに考えていると伝えるしかないですね。
彼は彼であなたがどう思っているのか知りたいかもしれません。

結婚前提でお付き合いしているなら、定期的に確認するのは普通だと思います。
改めて真剣に考えてくれるきっかけになりますね。
期限を決めると良いと思います。期限がないと関係がズルズルしてしまいます。

>私を幸せに出来るよう、この一年間頑張るね
そんなこと言ってくれるなんて幸せですね!
私も言われてみたいです。
一年も経てば結婚決相手にしたいかどうかは決まっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました♪
しばらく彼と会えず、そのおかげでいかに大事な存在かが分かりました。
落ち着いたら、一度想いを伝えてみようと思います(^^)

お礼日時:2020/04/19 11:42

毎日一緒に寝れたら幸せだろうなぁーとか


一緒にまったりしてるときにつぶやく。
    • good
    • 1

プロポーズはタイミングかと思いますので、今迄通りのお付き合いをしていたらいつか言ってくれるんじゃないかな、って思います^ ^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています