dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給付金は単身者も30万もらえますか?子供が3人いる家族も30万だとしたら不公平ではないですか?単身なら5万にして他にあげたらいいと思いますけどね!

A 回答 (7件)

すいません。

質問に答えていませんでしたね。
単身者でも条件を満たせば30万円もらえます。ただし、もらうための基準額が世帯人数により違います。リンク先の「給付対象」のとこ見てください。
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/gyoumukanri …
    • good
    • 0

そうですね。

一人例えば5~8万円ぐらいにして、人数に比例させればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

今回の給付は世帯主が対処です


世帯主の収入だけ減って嫁の収入が多い場合3人家族に30万給付はおかしくないですか?
それと一人も三人も家賃は同じ金額だし光熱費もさほどかわりません
一世帯に支給ですのでそこまで細かくしたら審査に1年くらいかかりますよ?
    • good
    • 0

子供の数で支給金が違う方が不公平だと思いますよ。

収入が減った分の補償なんですから、収入が減った額が同じであれば、給付も同じ額であるべきでしょう。
    • good
    • 2

子供がいる家庭には児童手当も支給されているから...


https://www8.cao.go.jp/shoushi/jidouteate/annai. …
    • good
    • 0

自民党内部からも批判が出ています。


今後どうなるか!
   
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/71731?utm_s …
    • good
    • 1

だよね~(T▽T)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!