アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には障害年金をもらいながら無職で家事もせず、家事は全て福祉サービスに頼っている引きこもりニートがいます。本当に腹が立つ。サービス利用料は本人の収入によって決まる。私の知っているネットユーザーは障害年金以外の収入がないので利用料はタダです。つまり、真面目に働いている納税者を搾取しているのです。母親が娘を過度に甘やかしているせいで働いている納税者たちは虐待を受けている。福祉サービスの濫用を防ぐためにも利用料は本人の収入に関係なく有償化すべきです。家政婦並みの利用料を取るべきと思いませんか?

質問者からの補足コメント

• たかが発達障害と軽度知的障害なら十分家事ができるはず。体調は良くない、と言っていたが、ODやっているので悪くて当たり前。なぜ労働者がこんな奴を施さなければならないのだろうか? 家事が嫌なら家政婦を雇うべきです。福祉サービスの利用料を家政婦並にすべきです。こんなの生きる価値がない。労働者を何だと思っているのか?

A 回答 (2件)

あなたの気持ちは十分わかります。

でも力一杯、働いて自分の力で生きて行く充実感は、そのような人に判らないでしょう。

ネット上では「何もしないでお金を貰った」などという投稿も見かけるとは思いますが、そんな投稿に対してまともに腹を立てるだけ馬鹿らしいのです。

我が道を行く!
それでいいのではありませんか?
    • 0

障害年金を貰っていると言う事は、体に何かしらの支障があるんですよね?

障害があるから働けない訳で、ニートとは違うと思いますし
私は五体満足の方が良いから、羨ましいとも思いません

働きたくても働けない人の為、働ける人が施しを行うのが
この国の決まりです

それに納得が出来ないのであれば、この国から出て行くか
貴方自身が政治家となって世の中を変えて下さい
    • 0
この回答へのお礼

私の知っているネットユーザーは軽度知的障害と発達障害なので五体満足です。家事は十分できるはずです。馬鹿母親が娘をお姫様扱いしているだけです。なぜ労働者がこんな奴の為に搾取されなければならないのだろうか? 働くのがアホらしくなる。