電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タクシードライバーになりたいと思っています。
歩合制かつ事故ると収入も不安定ですから、結婚は難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

地域にもよります。


東京や横浜などの大都市であれば、それなりには稼げます。(個人差はありますが)
観光地でもない田舎なら、かなり厳しいです。

固定給部分が比較的多い給与体系の会社もありますが、不安定なことは確かです。
また腰を痛めたり、健康を害する人もいます。
実際に他業種よりも独身者が多いです。

その年齢であれば、タクシーよりはハイヤーとか役員運転手、トラックドライバーなどのほうがいいと思います。
    • good
    • 1

タクシードライバーでもフィリピン妻などとてもアジア系に人気があります。


働き次第ですけど、がんばって個人タクシーで自営業にもなれます。
とにかく日本人と結婚したい外国人は多いですので、かわいい奥さんも夢ではありません。
国際化時代で私も国際結婚ですが、日本人よりも情が厚い女性もたくさんいます。
会社勤めは社会的信用度が上がりますが、公務員待遇希望でしたら自衛隊もお勧めです!
    • good
    • 0

収入次第です。


結婚=生活なので、収入が不安定でもある程度の額が見込めるなら望みはあるかと・・・
収入以外の生活能力(家事能力や生活の知識)が高いと良いかと
清潔感は大事ですし、太っているとダラしない印象になるので、身嗜みがきちんと出来ない人は生活能力がない人に見えるので結婚が遠のきます。
    • good
    • 0

売り上げ次第ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!