アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスのコーチって、どれくらいの収入なんですか?
将来、食べていけるだけの収入を得られるのって、
やっぱり一部の人だけなんでしょうか?

A 回答 (3件)

元プロで活躍した方を除けば、かなり収入は低いです。


40、50代になってスタッフを育てる立場になれば多少は安心ですが、将来の保証が何もありません。
また、運営会社が小規模な所が大半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

高収入と安定した生活が保障されるのは
元プロですか・・・。
やっぱりスポーツで食べていくのは、道が険しいようですね。。

大学バイト→社員だと、
後々、他業界の就活することになりそうですね~。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 17:33

テニス人口も、それ向きの施設もへっているように思えます。



実際、大井町のスクールが閉鎖ですし、
上野毛にもクラブがありましたがなくなったそうです。

地方では増えているのでしょうか?

白子?にもありますが、がらーんとしているそうですし
求人そのものがあるかどうかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

コーチなのは、私ではないのですが
通っているスクール(コ○ミスポーツ)のコーチ(23)を恋愛対象として見てしまって
「将来どうなのかな?」って思ったので、質問させていただきました。

年末、合宿で白子(千葉ですよね?)に行きましたが
ガラガラでした。

プライベートで23区内でコート取ろうと思ったら
なかなか取れないんですけどね~(^-^;)

コーチの需要は、少なくなっているんですね~。。

お礼日時:2008/01/20 17:44

一言でテニスコーチと言っても、実績のある方とない方で大分収入は違うと思いますよ。

そして、テニススクールなどによっても大分違うらしいです。
私がアルバイトしていた所ですと、
副業でテニスコーチをしてる方で月に30万ほどもらっていた気がします。本業であったり、ストリング張替えができたりなど、様々な要素でもっと増えると思いますが、収入が増えていきづらい職業だと思います。
ちなみに私はアルバイトで週3~4日、1日3~4レッスンで月15万程でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。

No2.の方のところにも書いたのですが、気になるコーチのコトなんです。

実績ですか・・・。
そのコーチのお話を聞く限りでは、大会での実績などはなさそうです。
バイト時代の時給も自ら教えてくれましたが1500円で
1日5レッスン×週5日だったそうです。
それが、今は月収制になった+レッスン以外の仕事が増えたと言っていました。
ストリングスの張替えは、バイトの頃からやってたみたいですが。

この職業は、なかなか昇給が難しそうですね。
だからといって、好きじゃなくなることはナイんですけど・・・。

実際、働いていた方のご意見、大変参考になります。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/01/24 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!