電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無資格で月収30万くらい貰える質のいい仕事は何かありますか。女子率は高い職種がいいです。

私は学童期 父に怒鳴られたり殴られながら勉強を強いられて来て、勉学→暴力→嫌悪感を抱いて生きてきました。

歌う事が好きだったので大学時代、軽音楽部に入り
オリジナルバンドで それなりに評価されて それを目指す事を漠然と捉えつつ生きてきました。

然し現実は凄惨で 大麻草を嗜好した事実が家族内で明るみになると共に、閉鎖病棟へ不法に投獄され
毒親の干渉はより強固になり 900人分の連絡先は当時 使用していた携帯と一緒に紛失し

現在、最底賃金の正社員やバイトを転々として
ほぼ籠り気味な生活環境を余儀なくしてしまっています。

高級路線のお花屋さんやビーガンカフェで働いていた時が唯一 皆様 私を可愛がってくださり楽しかったですけど

その後 工場の警備やタクシー会社など ごりごり男性社会の職場に就いたりして、男のガサツさや猥褻で悶々とした内面、同調圧力や意地汚い場面を幾度となく見ることで 男性不信になりました。

過去にゴリゴリ系の男にrapeされかけた事とか
親父にいつも暴力的に長男の私だけ振る舞われた事に対するアンチテーゼ的な感じです。

今でもフェミニンに、綺麗な店主や上司に可愛がられていた お花屋さんやビーガンカフェで働いていた時が思い起こされます。

2つとも再就職を申し出た事はありますが
学童保育や他の職場(男性率やメンヘラ率が高い)で身も心もボロボロに取り乱していた時で父との板挟みで

かつての明朗な笑顔を見せられる余裕もなく 結局
どちらの職場の人達も幻滅させたまま退く事になってしまい、止むを得ず 涙も流せられず
僕は与えられた好機を逃してしまいました。

学童期にせめて、父の務める医者や その他の資格を所得して得られる職務と、最底辺労働の支給資金の落差など 大局的な社会構造を指し示して 成績が悪ければ罰するという名の元の虐待的な過干渉で僕に傷を負わせる代わりに放任さえしていてくれれば
きっとこうはならなかったでしょう。

とはいえその世界線でなければ、今1番好きな人との出会いや(ボロボロな時期にしたLINEによる誤解からか玉砕)素敵な お花屋さんの店長さんやヴィーガンカフェの上司との一期一会も 挫折(幽閉)→葛藤→からの奮起 までの底力やドラマもモノに出来なかったでしょうし

父母に怒りはなく 何を言っても彼等の意志に1つでも反すれば自尊心ごと根こそぎ毀されると解っているので半ば諦めの気持ちです。

孰れは海外へ移住するつもりですが、その為の資金を集め干渉を減らす為に ミニマライズ(必要最低限の支出)な生き方を心掛けながらも、効率の良い稼ぎ方をしたいです。

父が断固認めないとかは置いといて、
フリーランスでお金を稼ぐ事とかも興味ありますが、
何をどう手につければ無一文から収入を生み出せるのか自分自身の無知と、大学時代消えてしまった人脈への執着もあり

卒業から年月を重ねる毎にフリーターである事や激減した交流網に言い知れぬ不安や嫌悪感を抱いたり。
私はどうすればいいんでしょう。私の他者のもとに仕える1時間は数百円程度の値打ちで終りでしょうか。
社会が怖いです。

質問者からの補足コメント

  • nakさんへの回答は 行ってしまえばいいじゃないですかの誤字です。すみません。以下同様の御回答は受け流しますので悪しからず。

      補足日時:2018/09/10 13:56
  • 子ども英会話塾に務めていた事もありましたが、当時で手取りが24万でした。無資格だとこれくらいが限度でしょうか。就職先で何らかの資格を取らせてくれる職場でも構いません。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/09/10 21:17
  • 正社員雇用で考察していましたが、現実問題 厳酷で風当りさえ冷たそうなので、 時給換算のよいもので構いません。過去はモデル業で1hにつき¥3000 準家庭教師で1h ¥2000 なんの資格もなければ、この辺が限度ですかね? 世知辛い世の中ですね。

      補足日時:2018/09/11 13:51

A 回答 (10件)

資格はないわりにスキルは高いような気がします。


理想と現実を上手く擦り合わせれば仕事はあるような…
理想を高く持ちすぎず、ある程度は我慢すれば大丈夫じゃないかと感じます。
ある程度のさじ加減は難しいですが、そこはあなたしか分かりません。
一度職に就き、働きながら何がしらやりたい事を見つけて資格を取る。
無一文から金を生み出すには先ずは動かなくては仕方ないですからね。
今はコツコツと行くしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。忍耐力を付けてコツコツ地道に努力しようと思います。大変励みになります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/11 18:18

英語が得意なら、TOEIC800点以上を取り、貿易関係会社、外資系会社の正社員として就職しましょう。


スキルが上がれば、年収500-400は底辺です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳寄りな情報ありがとうございます!
その収入は美味しいですね。TOEICの資格試験考えさせていただきます!

お礼日時:2018/09/12 23:29

具体案?


はじめの回答に書きました。
年齢も性別もスキルも分からんのに提示出来る訳がない。
同情が欲しいだけでしょ。
本気なら前進すべき。
片手間でも収入に結びつく配信は他にあると思うという回答でした。
アーティスト志向が強すぎる人は無駄にプライドも高いんですけど、温めても金にはならんですよ
たらればで頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。最後の皮肉った捨て台詞以外は仰る通りだと思った面もあった為 残念です。
♂ 20代 スキル、経験は
事務職◎ 接客、販売◎ 営業“未経験” 土木、肉体労働× 飲食○ 疑似保育○
モデル業○ 添乗員○
てところです。

お礼日時:2018/09/10 22:40

ほぼガチ勢しかいないサンクラ?


収入にならんでしょ
陽の目を見る事はなさそうです。
音楽は諦めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安易に人の目指すものを踏み躙られるのもどうかと思いますし誰にどうこう言われても伝えたいメッセージはあれど辞める必要性は感じません。
それより論点が逸れますので職種についての具体案を指し示してください。

お礼日時:2018/09/10 21:55

高収入を得たい!


見合った能力がいるよって事は分かるんでしょうか?
360万ベースに見合った結果を出せないなら、それは負債ですから不要となるでしょう?説明の必要などないと思います。

あなたは360万ベースに見合ったものがあると言えなかった。その上で実現しない360万ベースの収入が欲しいと言ってる。そういうのを「妄想」っていいます。なので端的に書いてはいますが捨て台詞でもないしあなたを誹謗ましていない。
なぜなら現実をそのまま書いてあるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/09/10 21:00

とりあえずあなたが男性なのか女性なのか不明


年齢も不明、スキルも不明、これまでの生い立ちだけはやたらと詳細
これで「質のいい仕事」は紹介できないでしょう。

例えば面接では生い立ちよりも「何が出来るか」が重要です。
そこが分からないのにあなたに投資する人はいませんね。

表現者としてフリーランスでの収入を狙うなら、時給ではなく成功報酬で活動してみては
最近は配信でもまーまーの収入が見込めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。定職につきながらパソコンや機材を買い揃えたら過去楽曲等を整理してsound cloud等に転載してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/10 21:05

コンビニバイト


 うちの近所のコンビニだと時給1,300円なので8+2時間の残業をして月に25日働けば、32万円です
女子率高いですよ、コンビニは (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
意外に盲点でした。考えてみます。
(*¨̮*)

お礼日時:2018/09/10 14:25

月収30万とは年間かなりの売り上げを上げないともらえない額であり、無資格の高卒は良くて15万位貰えたら良い方であり、貴女はそれ以下の逮捕歴があり、精神病、人間不信、を患っているので就職は厳しいかと思います。


回りを一生懸命ディスってますが、貴女も相当ヤバいですよ。

唯一あるのが風俗位ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歩合制の中で社会の歯車になるしかないという事を仰られたいのですね。

父が精神科医なので、薬草を所持していない私を治外法権的に裁くため、理由つけて幽閉された事はあれど私自身は精神疾患を煩ってはいないし、
強いていえばそこでそういう〝扱い〟を受け自尊心を根こそぎ剥奪された事がトラウマレベルの出来事ではありますが
犯罪歴もない一般庶民です。

それに風俗とかって女性を舐めてませんか?

普通 私のようなケースに限らず
そういうところに堕ちた女性は
男性不信がより募るだけだと思いますし、日本の猥褻な国家公務員たちが黙認してるだけで犯罪です。

スロプロの連れもいますが彼も実質、
賭博法違反
風俗業も同様に刑事罰を喰らったり逮捕されるための必要条件を備えています。

薬草の嗜好の前に取り締まるべきなのに、色々な癒着があるのが
穢れた
この社会..

御回答はありがとうございます。
失礼します。

お礼日時:2018/09/10 14:23

大変な思いをなされてきたのですね、辛かったでしょう。


しかし、それとこれとは別。
資格を持たず、職を転々としてきたのが事実なら、あなたの言う条件の仕事はほぼ無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか.. 改めて現実を目の当たりにしました。同情と御回答ありがとうございます。

過去を悔やむ訳では無いですが、低所得層にとって、実社会での待遇が
理不尽というか..不合理なのは世の常かも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/10 14:03

ま、妄想は自由だよね〜

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうやって捨て台詞だけ言い残して言ってしまえばいいじゃないですか。

申し訳ないけど此方は建設的な対応策の1つも示せず皮肉めいた野次だけ飛ばしてさよならする貴方の様な冷淡な社会人は見飽きてるんですよね。
御自分の格も落とされますよ。

真剣な悩みに対して茶化すだけしか出来ない貴方のような稚拙な方々が
実社会では私に食って掛かるんでしょうね。

人の惨めなさまが可笑しいですか。気が済むまでなんとでも仰られればいいです。

その空虚さに気付くまで貴方も前進する事はないでしょうから、御自由に私を罵倒してください。

どこを妄想と捉えられたのか根拠さえ見い出せませんが、
弱者をいたぶる加虐性を人前で露呈して辱めるなんて僕の父みたいですね。‪笑

最低です。

あなたの意見など私は求めていません。冷やかすだけならお帰りください。あなたの物差しだけで計らないでくださいね。さよなら。

お礼日時:2018/09/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!