夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

長めの文章なのでブログにそのまま書かず、PDFにして掲載したいと思います。
たとえば、「こちらをクリックしてお読みくださいませ」として、「こちら」をクリックするとPDFが開くようにしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。
たぶん初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ご教示いただけますと幸いです。
情報として不明な点、必要な点がありましたら、ご一報くださいませ。

A 回答 (3件)

PDFをアップデートしてそのリンクをブログに貼っておけばクリックした人は勝手にブラウザで見れますよ。

Chromeブラウザはそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤さま、ありがとうございました!
PDFのアップロードにすら手こずりそうですが(dropboxなど?)、
やってみます。
続いてのご回答にも合わせて感謝いたします。

お礼日時:2020/04/13 17:49

PDFデータをブログのサーバーにアップロードできるサイトなら、アップロードしておいて



ブログに、そのファイルのURLを書いておきます

タグが使えるブログなら
<a href="ファイルのURL">こちら</a>
を記述します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリープさま、ありがとうございました。
がんばってみます。

お礼日時:2020/04/13 17:50

すいませんアップデートじゃなくアップロードでした

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています