プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気づいたのですが、顔と首の色が違うんです。
首と顔の色が違う方はどうやってファンデーションを選んでますか?
今使ってるベースメイクは
セザンヌの皮脂テカリ防止下地のブルー、コンシーラがキャンメイクのスティックのやつで02番、ファンデーションでUVシルクカバーパウダー02番を使ってます。メイク仕立てなのでもっといいのがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

ブルーの化粧下地は肌色を1トーン上げてくれますが寒色系なので血色感がなくなります。


黄み肌や赤みを抑えたい方にはお勧めですが、特にそのような肌質でなければお勧めしません。
顔色が悪くなる可能性があります。
トーンを上げてしまうとファンデーションの色を合わせても合わなくなってしまうこともあります。
その場合はファンデーションの色を1トーン暗くすることで調和されやすいです。

初めての方でしたら化粧下地は肌の色があまり変わらない色が「明るくなった気がする?」程度のトーンを上げてくれる化粧下地がお勧めです。
グリーン、ブルー、ラベンダー、パープルは避けると良いと思います。

ファンデーションの色ですが、フェイスラインの色に合わせて色を選ぶのがお勧めです。
ご自身でセレクトするのにはある程度の経験が必要になりますので、ご家族やコスメカウンターの店員さんに色を合わせて貰うと良いです。
あとは塗り方ですが、フェイスラインまで顔の中心部と同じ量を使ってきっちり塗ってしまうと首と顔とのさかえが目立ちやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!
ベースメイクは親やお店の人に相談して買おうと思います!

お礼日時:2020/04/13 20:24

今は、コロナでお休みだと思いますが、百貨店のカバーマークで、


ジャスミーカラーのファンデーションを試して見られたらどうでしょうか?

お店で、ちゃんと、合う色を選んでもらったら、良いと思いますよ。
https://www.covermark.co.jp/shop/g/g49350590CMLQF/

私は、20年くらい前から、お店の方に選んでもらっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!
コロナが落ち着いてきたらお店で合う色を選んでもらおうと思います!

お礼日時:2020/04/13 20:23

No2です。



お礼読みました。

下地は、こちらを使っています。

https://www.covermark.co.jp/shop/g/g4935059CMJLB/


私は、ブルーベースなので、下地も、リキッドファンデーション、パウダーも、揃えています。

https://www.covermark.co.jp/shop/g/g49350590CMPNR/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからのメイクの参考にさせていただきます!!

お礼日時:2020/04/13 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!