アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのやり取りってそんなにめんどくさいものですか?

質問されて答えて既読スルーされたり、
質問したのに返ってこなかったりします。

ただ私が嫌われてるだけですかね?

A 回答 (6件)

人によりやりとりのリズムが違います。


来たらすぐ返事する人もいたら、きちんと考えられる時に返事をする人、そのまま忘れてしまう人…

嫌われてる可能性もあるかもですが、文字では人により捉え方も変わってしまうという事も念頭に置いたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

lineとかメールの使い方というか、考え方が間違っているのです。


電話とLINEの違いやlineのメリットを理解していない。

電話は、もしも相手の人が忙しい時だったりすると迷惑かけることになる。
メールやLINEは、相手が都合がいい時に読み、都合がいいときに返事できる。
だから相手に迷惑にならない。
それがlineやメールの良さ、だったはずです。

ところが、「line送ったのに未読のまんま」とか「既読なのに返信来ない」とかブーブーいう人達が出てきた。
これじゃ、電話と同じ。

lineは、返信はいつでもいいよ、といってるのと同じだと理解してください。
人にはそれぞれ生活があります。
相手が自分の為にいつもスタンバイしていると思わないことです。

すぐに返事が必要なら、電話すればいいんです。
電話したのに相手が出ないとか、迷惑そうな口ぶりだったのなら、嫌われてる、ってすぐ分かります。
    • good
    • 0

そうですね、時に面倒と感じます。


たとえ相手のことが好きでも嫌いでも、そうでなくてもね。

1人とLINEしているなら大したことはないですが、
皆さん、そうではないですよね。
多くの人から毎日毎日LINEばかり。

通話してくれる方が新鮮です
    • good
    • 0

>ただ私が嫌われてるだけですかね?



返信しないことに別に大した意味がないのにこの様に思われるのが面倒くさいですよね
    • good
    • 1

既読という機能が諸悪の根源。


災害の時だけ機能する様にすべき。

また、文字だけでは正確に伝わらない(文章力が無いから)。

例えば、「何で来たの?」

書いてる本人は、「なにで来たの?」、徒歩とか電車とかの方法を言ってる。
読んだ側「なんで来たの?」、何故来たのか、と問い詰めてると解釈。
    • good
    • 0

忙しい、考えることが山ほどある、そんな時はホントLINEってめんどくさいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!