プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分用にも、他者用にも

「初めて訪れる観光地で、必ず(じゃなくても」の質問画像

A 回答 (5件)

食べ物以外だと、実家の母にいつも【土鈴】を買っていましたね


あとは、土で作ったお人形とかでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも、ペナントと一緒で、必ず売っている
ものではないのは、辛いところですね。あったらいいな、ぐらいで。
回答有難うございました。

お礼日時:2020/04/15 08:42

広島に行ったらもみじ饅頭


自分のためにもおみあげにも美味しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もみじ饅頭は、小学校の修学旅行でまとめ買いした記憶が
あります。チーズ入りがめちゃくちゃおいしかったです♪
多分、誰でも喜んでくれるんじゃないですか?
(しゃもじも、小さいのなら・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/15 08:48

懐かし~ですね。

ペナント!!
行くたびに、買って 何枚も部屋に飾ってありましたね

今は、せいぜい ご当地限定のお菓子ぐらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペナント、今も実家の天井に所狭しと並んでいます。
中には、なくなった観光地(〇〇サファリ)も・・・
回答有難うございました。

お礼日時:2020/04/15 08:50

ご当地土産(主に食べ物・お菓子など)は必ず買います。


ただ全国のお土産を専門に作っている会社があって、パッケージだけを変えて全国の観光地に出荷しているので、必ず裏面の製造会社を見ます。
たとえ地元の会社でも、何種類も作っている会社のお菓子はまず買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかります。
ご当地感は欲しいですよね。あと、それオンリーなのも。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/15 11:41

ジャムですね


ご当地ジャム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャム!
そんなに種類ありますか?
果物が売りの地域ならあるでしょうけど。
言われてみれば、置いているところは、置いてますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/15 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!