プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストピアスが全然取れる気配がありません。
簡単に取れないようになってるとは聞いたんですがここまで固いと初心者の私にはどうも思いっきりやる決心がつきません(~ロ~;)
母に聞いても私とは違うタイプのピアスだったらしく、わからなかったので質問しました。
ファーストピアスのはずし方で良い方法があったら是非教えてください!

A 回答 (3件)

以前皮膚科に医療事務として勤めていた時に、よくファーストピアスをはずすために借り出されましたが・・・



てこの原理を使います。
ピアスの前とキャッチを持って引っ張るのではなく、ピアスの前と耳たぶの間、キャッチと耳たぶの間にそれぞれ両手の親指と人さし指の先を入れます。(この時、爪は耳たぶ側になります)
そして爪は耳たぶに押し付けるようにしながらピアスの前面側はその位置をキープするように押さえ、キャッチ側の指をグッと曲げて爪の先を手のひら側に向けるようにすると、カチッとキャッチが外れると思います。
そしたらそっとピアスを抜いてください。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、頑張ってください!
    • good
    • 32

お気持ち、すごく分かります。

痛いし怖いし・・ですよね。私も2度、私の子供2人(外した年齢は4歳、2歳)も痛かったですが病院には行かず勇気を出して外しましたよ。自分でするのが痛くて怖いならピアスを長く開けているお母さんや友人の方に外してもらった方が初心者の方にはいいと思いますよ。意外と力いりますから・・頑張って!!アメリカ在住なので子供も早く開けちゃいました♪
    • good
    • 8

こんにちは。



私は病院でやってもらいました。
無理にやって傷つけてしまうのも嫌だし、病院だときちんと消毒もしてくれます。
穴の中からゴミがたくさん出てきました!!驚
もしくは、キャッチの穴に糸を通して、ひっぱるってのもありますね。
病院に相談してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!