プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜミュージシャンは不倫する人が多いのですか?(全てではありませんが)
ゲス極川谷さん、GLAYテルさん、
ミスチル桜井さん、今井美樹さん、布袋寅泰さん、吉田美和さん、小室哲哉さん

質問者からの補足コメント

• ForeverLoveはどうですか?YOSHIKIさんが作った曲ですよね?

A 回答 (23件中1~10件)

売れてない時に、一緒に頑張って支援してくれた人と結婚するか、金づるのみの扱いで夢をあきらめた時に捨てちゃうか・・・が大半。

滅茶苦茶低い確率で売れた時に目移りしてしまって浮気・・・なので、全体から見ると多くないと思いますよ。

それに、容姿で食ってるアイドル、俳優なら、そもそも若いうちに結婚すらしない。女性ファンを減るといい暮らしできなくなるからね。
ミュージシャンの場合は、疑似恋愛的な要素が少ないから、結婚・浮気によるダメージが少ないので、多少はやりやすい。
    • 3

いきものがかりの右にいる男性は、複数の女性をもてあそんでた って本当ですか。

そうだとしても、不倫じゃないですね。
    • 0

逆に聞きますが、

自称ミュージシャン、美容師、ドカタ、下っ端の売れないホストなどのようにどう考えても不安定で将来性のない仕事をしている学のない男に若くてきれいな女性が寄ってくるのはなぜでしょうか?
一方、大学を出て、きちんと真面目に働いて来た堅実な男の方には見た目も性格も不細工な打算に塗れた婚活非処女ババア程度しか集まってこないのはなぜでしょうか?
    • 0

そもそもお金持ちや社会地位のある人は、不倫多いです。

これはいつの時代も、どこの国も、そうです。お金持ちの男はそういった火遊びが出来る経済力がありますから。こじれた時もシラッと金で解決。

それが芸能人となると、文春や週刊誌も黙ってないので、結果バレて痛い目に合うだけだと思います。(政治家も場合によってはバラされ易いですね。)
一般人の不倫だとわざわざ探る人いませんよね。家族すら見ないフリする。特にお金持ちはそう。だから公にもならない。それだけの違い。

あとは、芸能人の中でも、特にミュージシャンは不倫し易い環境にあると思います。薬物スキャンダルも多い。
ミュージシャンは、芸人やテレビタレントやアイドルみたいに「好感度商売」ではないので、そこまで人目を気にしなくていいですから。音楽だけやってれば最悪でもなんとかなる。作家なんかもそうですね。

芸能人がそもそも私生活を見張られているのと、芸能人の中でも特にミュージシャンは私生活がだらしなくなり易い。ミュージシャンだけ不倫が多く見える理由はその両方でしょう。
    • 0

全てのミュージシャンが不倫している訳ではありません

• 0

ミュージシャンに限らず芸能人の不倫は、知名度もあしモテるし魅力的に見えるでしょうね。

だからといって既婚者に手を出したり配偶者がいる自分の立場をわきまえず不倫なんてクズだけどな。
あと報道もされるし、一般人も知らないだけでみんなしてるでしょ。モラルないやつばっかだし。
    • 1

ステージ以外は、いろいろと手広くコソコソと活動している人が多そうで、そのコソコソ活動の一環だと思う。

貞操観念がまったくないというのか、悪いことって思わない。
むしろ良い曲作るのに必要な事だと思っていて、技量とか才覚とかね。
たぶん良いことしてるくらいにしか、今しか、考えていないと思う。
    • 0

やはり、ミュージシャンにしろ、役者や女優にしろ、感性が豊かでないと売れません。

感性を磨く為には恋愛は不可欠だと思います。

芸能界に限らず、作家もスポーツ界も芸術界も、どんな世界にしろ、出来る人はモテますよ。
全て感性やパーソナリティーの賜物なんだと思います。

感性が鋭い人は凡人には無い魅力があります。
その魅力が本物か偽物か錯覚かはともかくとして、類は友を呼ぶで、その人それぞれのランクに相応しい人が自然に群がって来るものだと思いますよ。

相手から寄って来てくれることが多いだろうから、食指が動けば、ついつい頂きたくなってしまうのでしょうね。
    • 2

それはミュージシャンに限らず、常に進化していきたい男か、今のままでいいと思っている男かの違いでしょう。

進化し続けたいのであれば今住んでいる家を出るのと同じで、次の新たな出会いを求めるわけです。
女性にしてみれば理解不能かもしれませんが、それが男の本能ってやつです。
勿論例外もあります。
最愛無二の相手と出会った場合です。
ですが、そうした出会いを得られるケースは極稀でしょう。
最愛の相手と思ってたら違ってた、と気づくのが殆どでしょうね。
    • 0

もてるからでしょうね。

できるだけ多くの女性と関係を持ちたいと男は考えます。自分で子供を産まないのですから当たり前です。ですが、普通は修羅場が面倒だったり、浮気するには自分の労力が結構必要だったりとハードルがあるので、浮気まで行かないというのが現状でしょう。機会があって、ばれない状況では健康な男性は浮気すると思います。

かつ、ミュージシャンを志す動機はもてたいというのが大きいでしょう。性欲が強い分、それだけ音楽に打ち込めるのだと思います。しかしこれは音楽に限ったことではありません。英雄色を好むと言う通りです。成功者と付き合ったり結婚するなら、相手がばれないように配慮している限りは礼儀を守っているのですから、色々詮索することは不幸にしかなりません。

そして、愛と性欲は違うものです。多少重なる部分があるにしても。ですから、愛を歌う歌手が浮気するのは、矛盾するものではないのです。
    • 2