アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooのキャッシュを消すと閲覧履歴とかは全部消えたことになりますか??

A 回答 (4件)

キャッシュだけでは不完全です。

キャッシュは一時ファイルですから、閲覧履歴そのものを消す必要がありますし、クッキーも消さないと変な広告とかポップアップが続きます。
    • 0
この回答へのお礼

Cookieと、検索履歴は消しました
後、キャッシュも消しました
この3つを消したら、履歴は消えますか??

キャッシュと閲覧履歴は保存してるファイルが別々なので両方が1度には削除されません。

• 0

>Yahooのキャッシュを消すと。

。。

「Yahoo! JAPAN」アプリですか?

はるか以前に使用していました。
 キャッシュを消しても、閲覧履歴などは消せません

・Yahoo系アプリは1つでもインストールすると、Yahooの利用規約に同意したことになり、
 Yahooの広告が配信される様プログラムされています(gif動画CM含む)

これは利用規約にも書かれていますが、
 調べた検索ワードに関連する商品や、現在いる場所などに関連した広告を配信してきます
【利用規約 第1編 基本ガイドライン 1.パーソナルデータの取得】
 https://about.yahoo.co.jp/common/terms/chapter1/ …

■個人データの収集状況確認
・iPhoneなら
 設定 > 一般 >  ストレージ でアプリのサイズをみてください。
 Yahoo! JAPANアプリの「書類とデータ」のサイズが巨大化してませんか?

アプリ自体は170MB強でも、
 アプリを使っていくと「書類とデータ」数百MBに肥大化します
 閲覧履歴などのデータが蓄積されているからと思われますが、
 iOS端末は内部解析が出来ないので、詳しくは不明です。

一度削除して、アプリ再インズトールしても、
 すぐに元に戻るのでYahoo系アプリ使用を全て止めました

ブラウザのSafariでは履歴やサイトデータを手動で消せますし、
 履歴を残さないプライベートブラウズも行なえます
 (iOS端末はAdGuardなど広告除去アプリも無料、Androidは有料です)

Yahooショッピングである商品を購入した同じ日に、
 同一商品の広告がブラウザ上に配信されるというストーカー的なYahooです。
    • 0

大丈夫です、

• 0