プロが教えるわが家の防犯対策術!

30万円支給が、急転直下 国民ひとり10万円支給となりそうです。
所得制限を設けず、一律給付です。
減収世帯30万円は未確定ですがどうやらなくなりそうです。
ひとり10万円なので、家族4人だったら40万円?・・・かどうかは分かりませんが、ともかくひとり10万円は支給されそうです。

さて実際に支給されたら、どうしますか?
麻生さんは、貯蓄や投資ではなく消費して欲しそうです。
自分が10万円として、考えてみて下さい。

A 回答 (9件)

今出かけて使っていいなら、旅行でもしますけど、


普通口座に入れて、いつも通り生活費になるだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように振り込まれるので、いつの間にかなくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:15

トンビさんこんばんは☆



そうなんですか?
じゃあ、今、三密を避けた遊びとして、アウトドアでのキャンプを計画しているので、キャンプグッズを買います。かなり立派なテントが買えそう(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「朝霧オートキャンプ場」はどうかなと思っていたら、ご多分にもれず休業でした・・・
http://www13.plala.or.jp/asagirikougen/

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:14

生活費の補てん で消えてしまいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、しかも振り込みなのでいつの間にか分からなくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:12

麻生総理政権のとき、臨時支給を失敗したからね。


それに比べて、公明党の山口さんは大したものですね、安倍総理の曲がったくぎを真っ直ぐに直したし、国民全員に一律10万円を支給するように直訴したからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公明党からしたら、「天下の愚策」と揶揄された地域振興券がありましたから、面目躍如というところでしょうか。
でも連立を組んでいる側の政府閣僚は申請しない方針というのですから、ちょっと不可解ではあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:11

目算狂う。


30万から10万に下がる。

20万分のプランがだめになる。
まあいくらもらえるにしてもその程度少額では生活補填で消えるでしょう。

焼け石に水という気もする。
その程度の額でコロナ問題は解決しないと思う。
第2第3の支給が必要と思う人がいるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、経済対策なのか生活支援なのか、イマイチよく分かりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:06

先ほどニュースで支給は電子マネーで行うという案が出て問題になっていますが、どう思いますか。


電子マネーとなると、使い道が限定されるという危惧はないかと心配になる。
https://www.mag2.com/p/news/448958?utm_medium=em …

現金支給とは違う形になったといって目論見の崩れる人はいませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子マネーは、経済団体の方面から出てきた話ですね。
ですが、その10万円を家賃や光熱費に充当したいと考えている人には、電子マネーでの支給は無理がありそうです。
やたらいろんなものと紐付けしたい意向のようですが、そういう人には暮らしの実情が見えていないようです。
そのうち、マイナンバーカードを作った人は10万円と言い出しかねません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/17 21:48

夕飯のおかずか、晩酌用の飲み物が一品増えるかも知れませんね。

(^^)
でも、今後何が起こるか分からないので、大切にありがたく使いたいと。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、またメニュー紹介が増えそうですね。
コンセプトは「コロナに勝つぞ」・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:03

この時期なら税金の支払い


車や家の固定資産税にあてる。
確定申告の税金もある。

税金からもらったお金は結局、税金になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ちょうどその時期ですね。
10万円の原資は赤字国債とはいえ、それを税金で返す・・・
結局、国家的マネーロンダリングのようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:00

3万円を、長期外出自粛による食費、書籍、CD,ゲームソフトに。


残りは不安なので貯蓄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どれに幾らを割り振ったらいいかちょっと迷いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/20 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!