dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再度質問させて下さい。
楽天から50枚入りマスク(中国業者では無い)を注文しました。
会員登録をせずに手続きをしてコンビニの先払いを選びました。
1日経っても確認メールが来ない為、
注文が出来ていないのかと思い、出品者にメールしました。「注文は出来てる。
支払い番号のメールが楽天から届くのでお待ち下さい」と返信あり。
3日経過してもメールが来ない為、
再度、出品者に問い合わせ。
「楽天に確認した所、会員登録をしないと先払いの番号は通知されないそうです。代引きなら発送出来ます。」と
返信ありました。
↑これが前回の大まかな質問内容です。
その後、マスクが必要なので、「代引きで発送して下さい。」と出品者にメールしました。
そしたら出品者からメールが来て
「楽天に確認したら支払い番号が分かりました。先払いなら代引き手数料が掛かりませんがどちらにしますか?連絡お待ちしてます。」
は?全くもって意味が分かりません。
当日発送出来ると云うから代引きで注文したのに、一体どうなってる?
悪戯に発送が延びているんですが、
どういう事でしょうか?

A 回答 (3件)

>楽天ってこういう所なのか?と思ったので質問しました。



楽天じゃなくて、ショップの不手際だと思いますよ。
結構利用しますが、ショップによってトラブルになっても
アマゾンと違って楽天側の対応はいいと感じます。
もし、モヤモヤが残るなら
今回の件を楽天側に問い合わせては?
チャットだから早いと思いますよ。
https://ichiba.faq.rakuten.net/form/summary-inqu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
楽天の対応は良い方なんですね。

お礼日時:2020/04/17 14:13

お店の方がもしかしたら


楽天会員登録なしでの注文に不慣れで
結果対応が悪かったのかと思います。

気分を害してキャンセルもよし
お店に説明を求めてもよし
必要ならどちらにするか連絡して購入するか

下記のような記載はありませんでしたか?
念のため確認して、場合によってはクレーム入れてもいいと思います。

■発送について
平日午前10時まで決済承認が取れた注文につきまして、
当日出荷を致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マスクは必要なので、注文はします。
只、選択出来る支払い方法を選んで注文したら、利用出来ない。代引きならと
言われ、代引きを選んだら今度は先払い利用出来ます。と返信がある。
普段、楽天を利用しない為
楽天ってこういう所なのか?と思ったので質問しました。
後、書いて頂いた様な記載はありませんでした。

お礼日時:2020/04/17 03:31

どういうことかは、ここで聞いてもわかりません。


どちらにするかを急ぎで、メールするしかないですね。

出品者の名前などで検索して、評判を見てみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!