プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23才女です。
今、約1年位同棲しています。
彼が別れたはずの女性とまだ会っていたらしく、
夏頃に一度同じ事でもめて、きっぱりと私だけに
してくれていたはずなのに、
この間彼のメールを見てしまったら、まだ前の彼女と
やりとりをしていて、さらに違う女性とも何人かと
メールをしていました。
(前の彼女の内容は、もうすぐ迎えにいくというような内容で、他の人への内容は、些細な話題でした。)
これから先、人を信じられなくなってしまって、
私自身もう新しく誰かと付き合う自信がありません。

本当はそのことを許して付き合っていきたいのですが。。
もう、別れてしまったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

許して付き合っても彼の都合のいい女に


なってこれからも生きていくって
人として素晴らし過ぎですよw
そこまで自分を犠牲にして彼の欲望を満たさなくてもw
というか、精神的に虐げられた時間が長いほど
人は不幸になって行くのです。
抜け出せぬ不幸が不幸を呼びます…
ホントだよ(^-^ ) ニコッ
だから不幸の時間は出来るだけ短くしないとね。

新しく知り合った彼は
今の彼より確実にマシな男です。
間違いありませんw
話し合いなど必要ありません。
勇気を持って別れましょう。
そうすればきっと今より良い未来が
待っていますよ。
がんばって(^-^ ) ニコッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかってはいてもなかなか吹っ切れないんですよね。
がんばります。

お礼日時:2005/01/08 16:08

>本当はそのことを許して付き合っていきたいのですが。



あなたを侮辱しているような彼を許せるのならお付き合されればよいと思います。

でも、その女ぐせ繰り返しますよ。

多分、彼はもてるタイプではありませんか?

そうであるなら一生この行いは続きます。

私はお勧めしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はもてるのかはよくわかりませんが、
自分を許してくれる許容範囲が広いので、
どうしても依存してしまいたくなるんです。
努力してみます。

お礼日時:2005/01/09 02:36

 二股(?)掛けるような男は、恐らく、結婚しても浮気願望が常人より強いはずだよ。

これは、なかなか直らないものでしょ。ある意味、薬物と一緒。
 だから、ある意味で病的な人と付き合うの早くやめて、自分のことだけ見てくれる彼氏を見つけてください。
 今のままじゃ、次に出会えるであろうほんとに好きになった彼氏との貴重な時間をどんどん失っていく一方だよ。
 とにかく早く、すばらしい恋を探す勇気を持ってください。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに病気みたいなもんですよね。
これからひとり暮しをしようと思います。
がんばります。

お礼日時:2005/01/09 02:38

辛い状況ですね。


あなたは彼の事が大好きで許してしまおうかと思っていますか?
それとも、誰とも付き合っていないフリーになるのがイヤなだけですか?

文面から私は、後者の印象を受けました。(もし間違いだったらゴメンなさいね。)確かに1年の同棲を解消して別れるを選択するって勇気のいる事だと思います。

しかし、冷静によ~く考えて見て下さいね。

>これから先、人を信じられなくなってしまって、
 私自身もう新しく誰かと付き合う自信がありません。

このように思っているあなたが、何を根拠に幾股もかけているかもしれない彼を信じる自信がもてますか?

私は今の彼とはお別れするのをおすすめします。例え許しても必ずまた同じ思いをして苦しむのはあなたです。この次は本当に人間不信になったら大変でしょ!

意外にフリーって楽しいですよ!それに新しい人だって必ず現れるはずです!!勇気を持って頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは彼の事が大好きで許してしまおうかと思っていますか?
それとも、誰とも付き合っていないフリーになるのがイヤなだけですか?

う~ん、どっちも当ってるかもしれません。
優しさや楽しさに惹かれるのと、
見栄のようなものと、どっちもあります。。
フリーも楽しいですよね、頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/09 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!